桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 耳鼻科&重ね着に便利なベスト☆TOP子供服 ≫ 耳鼻科&重ね着に便利なベスト☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

耳鼻科&重ね着に便利なベスト☆

土曜日から鼻水が出ていたので、月曜日の保育園の後に行こうと
お迎え時間の1時間前にweb予約をしました。

すでに20人待ち!!

予約するの遅かった~~
この時期の耳鼻科を甘く見てたかも・・・。


お迎えに行くと、鼻水が乾いた後はあったけど、ズルズルではない様子。
保育園登園3回目で、まだお昼寝は出来てないみたいw
でも、とても元気!(すぎる。)
お弁当も毎回完食!!

帰り道、「今日は何したの~?」って聞いて見ると、
もちろん理解に苦しむ未桜語で一生懸命お話してくれます。
それだけで、楽しく過ごしてきたんだなぁって、先生達に感謝です


ちょうど耳鼻科から呼び出しコールも入ったので、まっすぐ病院に行きました。
幼稚園or保育園終わりの子ども達がたーくさんいました。大人もちらほら。

いつもは1日3回の薬をもらっていたけど、保育園に通っているので1日2回にしてもらいました。
薬局で薬待ちの時から、未桜の体力限界が見えていました。
それまでは、動き回っていたのに、さすがにお昼寝してないからもたないよね。

家に帰ったら、お腹すいたのと、眠いのとで一気にグダグダ・・・

急いで夕飯用意して、数口でも食べさせて、とりあえず薬飲ませました。
抱っこでお布団入って、本日も30秒で就寝

よく頑張ったね!お疲れさま!!



bg8.gif


保育園がお休みだった土日。
ゆっくりお家で過ごそうとしたけど、未桜には関係ないようで・・・
とりあえず外に出るけど特に行くあてもないんだよね。

2日間とも午前中に近くの公園に行って遊んで、お昼ご飯後にお昼寝っていういつものパターンでした
なんだ、普通にお昼寝出来るんじゃんとか思ったけど、やっぱり母の添い寝は絶大の安心感があるんだろうね。


IMG_7436.jpg

日曜日に行った図書館の敷地にある公園は、子どもがたくさんいた~♪
公園といえば、いつも貸切で寂しかったから良かった。

IMG_7440.jpg

少し年上のお兄ちゃんを追いかけまわしてみたり・・・

IMG_7441.jpg

手を振って愛想振りまいてみたり、してました。

一人遊びよりも、だんぜん誰かと一緒に遊ぶのが好きな未桜。
保育園に入れて良かったと思う瞬間でした。

cats128.jpg

緑色のすべり台、傾斜があって未桜が一人で滑ったら落ちそうだった
まだスピード押さえたりとか調整できなくて、猛スピードで一気に滑り落ちるから危険かも。
当然、着地もお尻から下に落ちます
それでも子どもって楽しくて何回も滑ってしまう強者だよね。


保育園用に購入したスウェットのベストはこれから重宝しそうです
基本薄着を推奨する園では、いかにもあったかいトレーナーやセーターはNG(好まれません)…
裏毛(フリース)のトレーナー1枚よりも温度調節しやすい重ね着がいいそう。

動きの多い子ども達は汗をかきやすいから、そのまま放置しておくと汗が冷えて体にも悪いですよね。

なので、重ね着にいいベストやカーディガンを探してたんだけど、なかなか見つからないの
ベストと言えば、アウター用のダウンやもこもこ素材だったり、フードがついてたり(園ではフードNG)するのです。あとはスリーパーみたいなフリース素材のものがほとんどだったなぁ。

あきらめて長袖カーディガンでもと思ってたら、この前イオンに行った時に見つけたのです

08311601_504061327aa52.jpg 08311601_5040614f9fb8f.jpg(画像お借りしてます)

未桜はアイボリーを購入w 色違いでグレーもあります。

そしてサイズ90がなくて、100サイズにしました。
腰が隠れるロング丈だけど、ベストだからOK!
それに長く使えるw

迷ったのは、コチラのニットカーディガン。
09251405_50613b84b4054.jpg 09251405_50613ba07e432.jpg(画像お借りしてます)
水玉で半袖なの~お色も2色。


両方ともブランシェス(Branshes)のものです。
コチラ→Branshes -ONLINE SHOP-

このブランドはママサイズもあるから、おそろいコーデも出来るよw
いつかしてみたいという願望だけは持ってます


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
