桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ サンリオの知育ブック買ってみましたTOP絵本 ≫ サンリオの知育ブック買ってみました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンリオの知育ブック買ってみました

おはようございます。


朝方はまだ曇っていて、昨日に引き続きじめ~と湿度が高い。。。
これから梅雨明けまでこんな感じが続くのかな?

今年もベランダでトマトを育てています。

3年目の正直!!今年こそはたくさん収穫したい!!!
と願っていますが、難しいかもしれない。
毎年この湿度や雨にやられてしまって、うまく育たないの。

今朝見てみたら、土にうっすらカビが発生してた・・・

もう、どうしたらいいの??

本屋さんで野菜の育て方の本を見て勉強します。







本屋さんで幼児雑誌を見ていたら、
こんなに可愛い知育ブックをみつけました~

対象年齢2歳~5歳向け。
シールが540枚もついてて、シール好きの女の子にピッタリ!!

IMG_9019.jpg


中身は2歳児にはまだ難しいかな。

2歳児にはというか…未桜にはまだ難しい内容が多かったです。


目的が知育なので、いろ、数、運筆など、これから覚えていく内容でした。

好きなシールを自由に貼ればOKではなくて、
枠に合わせて貼る、お話の内容に合わせて貼るという理解度も必要。


未桜がこれを1冊終えるのは結構時間がかかるわ~w


IMG_9020.jpg


くだものシールをパフェに飾っていきましょ~♪


このシール、少し剥がしづらいです。
シール自体も薄いので、破れやすいので、子どもにやらせる時は注意!


IMG_9023.jpg


パフェの上に乱雑にシールを貼って、センスの欠片もない。。。

いっぱいになったら、キティちゃんにもあげるって言って
キティちゃんの顔にもペタペタ・・・

う~ん・・・何か違うような。


まだシールを剥がして、貼るという行為自体を楽しんでいるだけですね。


最初はこんな感じでもいいのかな?


IMG_9025.jpg


未桜は結構楽しんでやってました。



IMG_9027.jpg


これは番号順に四角い枠にあわせてシールを貼って絵を完成させるもの。


シールは私が番号順に剥がして1枚ずつ未桜に渡していきました。
貼る場所を指さしてあげて、

私「枠に合わせてね~」

ミ「あわせて~、あわせて~・・・」



枠に合わせるっていうのは理解しているようですが、
指先が不器用なので、実際に貼るのは難しいみたいですね。


IMG_9028.jpg


3つ目はほとんど補助をせずに、
順番にシールを渡して指で場所を教えてあげただけで、
未桜が合わせて~って頑張って貼りました!


ちょっと上達した?苦笑



サンリオの可愛いキャラで知育っていう感じがしないので、
未桜も夢中で楽しんでやってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、お一つ足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

ありがとうございます!!更新の励みになります。

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
絵本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
