桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 福音館の月刊絵本☆TOP絵本 ≫ 福音館の月刊絵本☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

福音館の月刊絵本☆

こんにちは~


保育園に通うようになってから、
当たり前ですが…家で過ごす時間は格段に短くなりました。

仕事を終えて夕方お迎えに行くのは17時~18時。
それから寝るまでの3時間前後はいつも嵐のように過ぎていきます。

平日は一緒に遊んだり、本を読んだりする時間は本当にわずかです
私も未桜もお休みの日曜日は、まだましかな。苦笑

やることがたんまり溜まっていたり、
平日出来なかった家事を片づけたいけど、

片づけた側からちらかっていく~…

一日が終わる頃には元通り♪ (やったぁ~涙




そんな私の最近のストレス解消法・・・



我が家は月に2回給料日があります。
パパと私の分で月末と月の真ん中あたりにね。


給料日にプチ贅沢をすることにしました!!


家族3人で外食出来たら一番いいけど、休みとは限らないので、

夕飯は作らなくていいようにお惣菜買ったり、

夕飯を作る気力が残ってる時は、ケーキやデザートを買ったり

普段はほとんど買わない高級アイスを買ってみたり



普段我慢している分、 (お菓子やデザートとか食べる余裕ないだけ…

こういうちょっとしたプチ贅沢が嬉しいのです

食べる事が大好きな私にはコレが一番ストレスをリセットしやすい方法です。




IMG_8990.jpg

保育園で募集していたのをきっかけに福音館の月刊絵本を始めました。

月410円で絵本が1冊届きます。
2歳にぴったりな短くてわかりやすい絵本ばかりで、
未桜のくいつきも良いです。

見開き12ページ位で、
イラストだけのページもあるし、文章も短い!!
少し早く起きて時間のある朝ならストレスなく読んであげられます。
それに夜寝る前に持ってこられても、OK。


私は小さい時から本を読む習慣をつけるのは大事なことだと思ってます。

大きくなってから読書をしましょう!と言われても、
それまで本を読む習慣がなければ、文章を読むのも、内容を理解するのも大変でしょう。
最後まで読むだけで疲れてしまうかもしれない。
本を読む楽しさや面白さも感じられないかもしれませんよね。

実体験で得られる知識や表現には劣るかれど、
手軽に得られる本からの知識や表現はやっぱり便利。

両方合わせてさらに理解を深められるのもいいなぁと思います。



保育園でも絵本や製作で「てんとうむし」を教えてもらいました。
ちょうど、しまじろうの英語にも出てきました。(本当にGOODタイミング~♪

だから未桜は今、ちょっとした「てんとうむし」ブームですw

園で外遊びの時は先生と一緒に園庭で探してるんだって!
まだ見つからないみたい。。。
アリやだんごむしならいるんだけどね~

未桜は虫に触るのは苦手みたい。私も苦手だから良かったぁ。。。

女の子でも全然平気なお友達もいるのよw


こうやってみんなで探して本物の「てんとうむし」を見つけられたら、
本当に嬉しいだろうなぁ~♪



本屋さんで絵本を選ぼうと思っても、迷ってしまうけど
2歳にぴったりな内容を毎月お届けしてくれるのは嬉しいです。





今月は前半はGWだったからすぐ半分終わったけど、
後半の方がシフトがつまってて大変そうなのよね・・・

今日はお出かけせずにお家でまったり過ごしてます。
明日からも頑張ろうっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
絵本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
