桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの緊張感。TOP日々のこと ≫ 久しぶりの緊張感。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりの緊張感。

こんにちは。


昨日は会社のイベント参加のため、名古屋まで行ってきました。
午後2時開始で終わりの時間が夕方までというから、
未桜の保育園のお迎え時間に間に合うように途中退室させていただきました。

参加している時間よりも移動時間の方が長いという…
久しぶりに新幹線乗ったら帰り乗り物酔いしちゃったよ



結婚して主婦になると、手に汗を握る位緊張する場面はあまりありません。


パートを始める時も少しドキドキしたけど、
楽しみでワクワクといういい緊張感でした。


昨日のイベントは社内の接客レベルをあげていこうという目的で
毎年行われているコンテストで、
全店から2名ずつ参加することになっていました。
地域ごとに分かれての予選会を行い、上位の人は全国大会にも参加します。


私が働くお店は昨年11月にオープンしたばかりで、約半年たちました。
そんなペーペーの私たちがコンテストに参加したところで、変な緊張するだけですよ

当日まで、どんなふうに行われるのか、何をするのか詳細や情報がほとんど不明のまま
バイトの女の子と一緒に行きました。

交通費は出るし、時給UPの査定にプラスしてくれるという話でOKしたけど…


やっぱりOKするんじゃなかった~~~!!!


二人で本当に逃げ出したいくらいでした。苦笑


コンテストに参加するのは同じようなパート、アルバイトの方ばかりだと思っていたのに、
店長や主任などの社員さんも半分位いました。

12名の参加者のほかには、本社の人事部長や教育のトレーナーなどお偉い様も来ていて、
カメラを回してDVDにして研修会で見るという本格的な感じでした。



いつも通り、マニュアル見ながら教わった事が出来ればいいかな?という気持ちで臨んだけど、
それ以上のものを求められている感じでした。


途中退室しなければいけないので、本当は最後の方の順番だったのに、

3番目!!! 

先の2人は社員さんでした。



緊張しすぎて、自分で何をやって、何を言ったのかあまり覚えていません。

いつも通りの半分くらいしか出来なかったんじゃないかと思う



終わったとたん力が抜けました~。



自分の番が終わってしまえば、あとは楽に他の人の番を安心して見られました。


パートだけどお給料をもらってサービス業で働く身なので、
今までよりももう少し仕事が出来るようにならないとな。

いい所、改善出来る所などわかりやすく教えていただいたので、
これからの仕事に活かしていけそうです。






終わってからメールを確認すると、
中学からの友達が3人目を出産したと報告メールが
少子化と言われてる今の時代で、同級生が3人の子どものママになるって、
とても素敵だなぁと思いました。

でも来月から職場復帰するって言うから、現実は厳しいね
産後の体調の事も子育ての事も心配だけど、強くて頼もしい彼女なら心配無用かな?

遠く離れてるけど応援しています!!
また北海道に帰る楽しみが一つ増えました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
