桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号TOP未桜 2歳 ≫ こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号

教材が届いたのは先週の土曜日だったかな?

最近は少し英語の勉強をお休みしていました。
体調を崩していたり、GWがあったりで少し忙しい日が続いていたので、
帰って来てから未桜と一緒に英語の勉強をするという余裕がありませんでした。

未桜も「しまじろう 見たい!」とあまり言わなくなっていたのもあって、
私から誘うことなくお休みという状態でした。


スタート号が届いたのは3月。
こどもちゃれんじぽけっとEnglishが届きました!


20分位のDVD教材と連動して
しまじろうの「Touch and Talk」を使って遊んだり、
音絵本で、英語のリズムや発音に慣れていくという内容でした。
(音絵本の内容は”おおきなかぶ”です)
当初はこの内容に物足りなさを感じていました。


最初の1カ月は、DVDとしまじろうでばかり遊んでいた未桜も
2ヶ月目はDVDの内容もほとんど覚えてしまって、音絵本を気に入って見ていました。

正確にとはいきませんが、なんとなーく聞こえた音をマネして言ってますよ。

「One,two,three,PULL!!」 と言ってた時は、

楽しみながら見についてきてるんだなぁと嬉しく思いました。


今回の5月号!

・DVD教材(約20分)
・Move and Feel Book
・くだものピース&れいぞうこパズル
・保護者向けサポートブック



3月号の内容の延長といった感じで、
しまじろうの「Touch and Talk」とくだものパーツを使ってやりとり遊びをしていきます。

IMG_8974.jpg


今回も初めはDVDをしろくまちゃんと一緒に見ながら、楽しんでます。
しろくまのぬいぐるみを未桜は赤ちゃんと呼んでます。


マネして「Hello」とか「Apple」とか未桜が言ってるのに、
しろくまちゃんが言ったことにして、「上手~!」と自分で褒めてました。


IMG_8975.jpg


知ってますか??!

5月5日はしまじろうのお誕生日なんですって!!


そういうわけで、DVDでは”Happy birthday”の歌が収録されていました。


この歌が好きな未桜は嬉しそうに、何回も歌ってるよ~w



「open」「shut」の意味も理解しつつあるし、
DVDを見ながらマネして体を動かして覚えるというのがいいみたい。


IMG_8976.jpg


 「くだものパーツ&れいぞうこパズル」 


右のくだものパーツをしまじろうの玩具に当てると音声が流れるというしくみ。
すぐになくなってしまいそうなこのピースをしまっておけるのが、
れいぞうこパズルというわけです。

野菜のピースが増えるようですが、これはどうしたらいいの~?!苦笑


IMG_8977.jpg


 「Move and Feel Book」 


くだものピースを使ってさらにやりとり遊びを進めて、
”Here you are” ”Thank you”などの言葉の理解を深めていきます。

今回はシール遊びもついていました。

しまじろうの誕生日ケーキにイチゴのシールでデコレーションしたり、

いきもののページでシールを貼りながら名前を覚えたり出来ます。
(ant,ladybug,butterfly,snail)



IMG_8979.jpg


7月号からは発音プログラムがスタートするそうです。


これまでは英語のリズムや音に慣れよう!といった導入で、
今度は英語の音を出してみよう!という感じかしら?


新しい玩具はえいごリズムギター。

DVDの終わりの方でしっかり宣伝しちゃってるから、
未桜も早くコレが欲しい!!と心待ちにしています。。。





でも、ひそかに私は5月号で退会して、「BWE」に変更しようかとも思ってます。
もう少し時間があるので、今回の教材を使いながら考えてみます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪


スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
