桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 静岡で活躍中のゆるキャラ達に出会ったよ♪TOP未桜 2歳 ≫ 静岡で活躍中のゆるキャラ達に出会ったよ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

静岡で活躍中のゆるキャラ達に出会ったよ♪

IMG_8913.jpg

この前の日曜日、うちの近くのイベント会場でやってた”ろうきんの住宅フェスティバル”に行ってきました~

別にすぐ家を建てたいとか、そういう感じでは全くありませんよ!!

アベノミクスで消費税の増税前のかけこみ需要はかなりあるようですが、
今の我が家は身の丈にあった生活を堅実に貫くつもりですw



簡単な受付を済ませて会場入り。

たくさんのハウスメーカーや住宅設備関係のブースが並んでいて、
いかに多くのお客様をひきつられるかが鍵みたいな感じでしたね。

これから家を建てたいと考えているのは、まだ子どもが小さい家庭が多いわけで、
子ども向けのゲームや工作なども用意されていましたよ。




なにげなーく歩いて回っていたら、頭が「家」のおじさんを見つけました。


未桜は、そんな人(?)を遠目でも発見して、

「なんか、いるー!!」 と大はしゃぎしていました。

IMG_8915.jpg


ALSOKのジャケットを着て、ALSOKの担当さんと記念撮影したりしてました。
そこに未桜も混ぜてもらったよ。


そうしたら、もう一匹増えた!!


なぜか住宅フェアの会場内をご当地キャラがねり歩くという、不思議なイベントでした。


IMG_8919.jpg

≪カピーバ≫

伊豆・伊東のPRを頑張ってる、伊豆シャボテン公園のキャラクター。

この公園はカピバラが有名なのよね~

冬に親子で温泉に入ってる所とかよくニュースでみかけます。



IMG_8927.jpg

≪シロにゃん≫

函南町で毎年行われている「かんなみ猫おどり」のイメージキャラクター。


静岡在住3年目の私ですが、函南町がどこにあるかわかりません。
もちろん「かんなみ猫おどり」の事も…

未桜は「ニャン、ニャン!」と握手してもらって、嬉しそうでした。


IMG_8930.jpg

≪ハンバーグマのグーグー≫

袋井市、磐田市、浜松市を中心に活躍する「食べよう!ハンバーグの会」のマスコット。


とってもコミカルな動きをする子でした。
やけに大きな手を前にブンブン降って…ボクシングのジャブみたいな感じで歩いてきます(恐

未桜は近づいてきたときビビって固まってました。
きっと大抵のバブは向かってきたら泣いちゃうと思う。

IMG_8931.jpg

ちょうど近くにあったリクシルのブースのところで、
トイレに座るという、面白い動きを見せてました。苦笑

そこで一息ついて、またブンブンと去って行きました。


グッズも売ってました。。。
ついでにサークルKからコンビニ弁当まで出てるそうです。


もっと気になる方はハンバーグマのグーグーオフィシャルサイトを除いてみてねー


IMG_8933.jpg

大きいコーンが目立ってた子どもが好きなフワフワもありましたー。


未桜もやるーと積極的に並んで、おじさんに中に入れてもらったのに、


IMG_8934.jpg

予想以上にフワフワだったのか、即泣きでした。

小学生の子が入ってきて、びょんびょん飛んで思いっきり揺れると

「怖い~!!」 だってw


1分たたないうちにおじさんに外に出してもらいました~。

おじさんに「ありがと。」ってお礼言ってたよ。



IMG_8938.jpg


フワフワの隣のキッズスペース。
そうそう、未桜はまだこういう所でいいんです。



さて、まだまだいましたよー。


IMG_8941.jpg

≪じゅくうちゃん≫

御殿場市にある「富士山樹空の森」のマスコット。


頭の上に富士山がついてて、ちょっと華奢な感じの子でした。


IMG_8944.jpg

≪???≫

なんだろーこの子は?

どこかで見たことあるような…ないような…。



IMG_8948.jpg

≪さくやちゃん≫

富士宮市のイメージキャラクター。

ふわふわしてて、とっても可愛らしい子です。



他にも写真は取れなかったけど、
由比の「さくらゆいちゃん」も見かけました。


スタンプラリーもしながら回っていたら…

IMG_8950.jpg


再び、こんにちはーw


よくわからないキャラよりも、やっぱり動物系のキャラが親しみやすいわ。


IMG_8953.jpg

伊豆シャボテン公園に遊びに来てね!!って言われたよ。


うん、一度は行ってみたいなぁと思ってます。

本物のカピバラ親子に会いたいもの・・・



お菓子をもらったり、ガラガラをやって景品をもらったりしました(アンケート回答と引き換えにね…)



そしてこの日に


登録しちゃいました!!


もちろん、お家じゃないですよ。





住宅フェアでまさかの「おうちCO-OP」に登録です。


試食をやってて、おばちゃんの話しを聞いてたら、
便利かも…と思ってしまったわけです。

以前、パルシステムを利用していたけど、
やっぱり割高だし、サービス料とか積立金とかあって、
未桜が1歳を過ぎたころに退会しました。


「おうちCO-OP」も同じ感じだと思ってたけど、
サービス料もこっちの方が安いし、品物もいつも行くスーパー並。

これから梅雨入りして買い物も大変になるので、
ちょっと重たいものとか決まった物なんかをお願いしようかなと思います。


そういえば、毎週注文書に記入するのもめんどーだなぁとか思ってたな。
ネット注文も出来るから、時間ある時にポチっとする習慣をつけないと!!

これからは保育園のお迎え前に急いで買い物して帰らなきゃって焦ることもなくなりそうです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪


スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
