桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ イオンの有料キッズスペースでなりきり店員さん☆TOP未桜 2歳 ≫ イオンの有料キッズスペースでなりきり店員さん☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イオンの有料キッズスペースでなりきり店員さん☆

おはようございます。


あっという間に日曜日は終わってしまって、もう月曜日!!
土曜日は雨だったので、昨日は洗濯に追われた午前中、
晴れていたからスッキリ乾いてくれると思っていたのに、
午後から曇ってきて、それに湿度が高くて

あまりスッキリ乾かなかった~

洗濯して乾かせばいいかと半ばあきらめてお昼寝布団も雨に濡らして帰って、丸洗い。
保育園の外遊び用の靴もじゃぶじゃぶ水洗いしてベランダに干していったのに、
一晩干してもまだ半乾きで、今朝ドライヤーで乾かしました。苦笑


今週もイロイロ予定があるので、忙しいけど頑張るぞー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イオンの有料キッズスペースに行ってきました。


ボールプールや大きなすべり台付の遊具があったり、

おままごとスペース等もありましたー。


未桜が真っ先にくいついたのは、工事現場風の所!


IMG_8697.jpg


黄色いヘルメットを被って、乗り物に乗ってました。


IMG_8702.jpg


乗り物を操作する時は真剣!!

まだ女の子、男の子っていう枠組みにとらわれずに
「やってみたい!」「おもしろそう!」と思ったものに体が動くんですねー

男の子が好きそうな遊びに興味を示す未桜は初めて見ました。


でも、やっぱりおままごとが一番楽しそうでしたよ


紙製のキッチンやテーブル、イスのある広いキッチンと、
アンパンマンのキッチンもありました。

それに、アイスクリーム屋さんとたこやき屋さんも!!

お店屋さんの衣装もあったので着せてみました♪

この日は平日だったから、他の子どもも少なくて未桜が遊んでる時は誰も来なかったので、
他の子と取り合いにもならず・・・
(一緒に遊ぶ姿も見たかったけどなー)


IMG_8719.jpg


やっと85センチになった未桜。
アイスクリーム屋さんのセットからギリギリ顔がのぞく位の
チビッコ店員さんです。


イチゴのアイスくださいな~

IMG_8721.jpg


初お仕事ですから、まだまだ緊張気味の店員さん。

もっとニッコリ笑顔でお仕事しないと
お客さん来ないよー


IMG_8722.jpg


次から次へと注文するイジワルなお客さんがいるので(私)、
店員さんは大忙しです。

IMG_8724.jpg


カップだけじゃなくて、コーンにアイスを乗せることを覚えた店員さん。

A型の几帳面な性格が出てるのか、少しずれてると直して、
キレイに揃ってないと気が済まないみたい。


だんだんバイザーもずれてきてちょっと邪魔そうね。

IMG_8733.jpg


ついに自分でバイザーをはずして、仕事に専念してます。


ここのアイスクリーム屋さんには飲食コーナーもあって、
もちろん店員さんは1人なので、大忙しです。


IMG_8727.jpg

ピザにサラダにスープも出してくれて、
後片付けもやらないといけません。笑


お客さんがちょっと飽きてきたので、仕事も落ちついてきて・・・

IMG_8734.jpg


お客さんがいないのをいい事に、
アイス片手に歌い出しました~!!

初仕事で緊張していたのはほんの一瞬!!?



次の仕事は、たこ焼き屋さん!!


短時間で3つの仕事をこなす2歳児です。


アイスクリーム屋さんの衣装が結構気に入っていたらしくて、
ぬぐのを嫌がりましたが、
たこ焼き屋さんの衣装を見せたら、すぐに気が変わりました。


IMG_8736.jpg


焼き立てのたこ焼きを素手(!?)で容器に入れる店員さん。

熱くないのかしら?
というか売り物なんだから素手は辞めて欲しいわ…



IMG_8746.jpg


お客さんの所まで大事に運んでくれましたー。

1個しか頼んでないのに、
その後も出来上がったたこ焼きを次から次へと運んできてくれたよ。

心優しい(?)サービス精神にあふれたたこ焼き屋さんでした~




20分300円で、それ以降10分毎に100円増し。
ゲームコーナーで無駄遣いするよりは、ここで時間つぶして遊ぶ方がお得でした♪

アンパンマンの乗り物、よく操作とかわからないくせに
1回200円とかするんですよ…


だんだんコインを入れると動くということがわかってきた未桜・・・。

じいじじゃないとお金持ってないのよーと言ってごまかしてます。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
