桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 完全燃焼!!TOP未桜 2歳 ≫ 完全燃焼!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完全燃焼!!

5月5日の子どもの日。
未桜と近所の公園に2人で遊びに行きました。

寝てばかりでパジャマのまんまのパパは放っておいて、
せっかくの連休ですから一緒に遊ばないとね!!




出かける時には、くまちゃんだけだったのに・・・

なぜかわんわんの車も持っていく!!と言い張って、荷物が増えました。



IMG_8837.jpg

ちゃんと引っ張ってるか気になって、
後ろばかり見て歩いてました。

案の定、標識の棒とかにぶつかったり、転んだりしました。

IMG_8842.jpg


イヤイヤばかりのこの時期、危険な事じゃなければ容認してます。

荷物になるから置いていこうと言って、ギャン泣きされるよりも、
たとえ公園では全く一緒に遊ばずベンチの上で放置されていようとも
お気に入りのくまちゃんと車を持って公園に行ったという楽しい記憶が残る方がいいのです。




ほとんど貸し切り状態なことが多い近所の公園も、
この日は未桜と同じくらいの子どもが結構いたのよ♪

パパと一緒に遊びに来てる子が多かったよー。


お砂で遊んで、すべりだいも堪能し終わった後に、
シャボン玉をしましたw


IMG_8857.jpg


ゆっくり、長く吹くということは出来ません。

とにかく、勢いよく一息でふーー!!って吹いてました。


それでもタイミング良くシャボン玉が出ることもあれば、出ないこともあるのよね。

IMG_8847.jpg

もう一回!!


IMG_8858.jpg


今度は出てきました~♪


出てきたシャボン玉を追いかけながら吹いて、


IMG_8861.jpg

3本あったシャボン玉液も1本半は使いました。。。

休みなくひたすら、ふーーーー!!!


さすがに疲れるよね。

それに結構暑くなってきて、帽子を持たずに出てきちゃったから、
もう少し遊びたがっていたけど、一度帰ることにしました。


結局私が、
くまちゃん、車、お砂遊びセットに手荷物を持つことになり、
数歩歩いただけで、未桜は抱っこ~!!?

荷物が多いから抱っこは出来ないよと伝えたけど、
もう本人は1歩も歩けないと、道路に寝転がってしまいました


IMG_8863.jpg


少し抱っこをしてあげたけど、
やっぱりもう抱っこ出来ないよ、と言うと頑張って歩いてくれました。

少し歩いては日陰で休憩。苦笑


普通に車道に面した歩道の街路樹の日陰に座りこんで、給水してという感じで、
なんとかお家に帰ってきました。


お昼ご飯のあとは爆睡!!笑

本当に疲れていたのね…



最近は近場なら「じぶんで 歩く!」と言って自転車に乗ってくれなくなりました。

体力がつくからそれでもいいのですが、
荷物が多い日はやっぱり自転車がいいなぁ~と内心思う私。

連休明けの久しぶりの保育園でも、
泣かずに「バイバイ!」のタッチをしてくれるので、
少し安心してます。

教室の窓から、私が門を出て見えなくなるまで手を振ってくれる姿を見ると
ちょっぴりせつなくなりますが、1日お仕事頑張ろう!と力になります

家から保育園まで自転車なら5分、未桜と歩いて行くと20分。
朝のこの20分は、未桜と色々経験が出来る大事な時間です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
