桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 富士山5合目は断念(涙)TOPおでかけ ≫ 富士山5合目は断念(涙)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

富士山5合目は断念(涙)

おはようございます。


昨日のうちに更新する予定が、未桜と一緒に寝落ちしてしまいました。
パパが仕事を早く終えて帰って来たので外食して、ちょっとお酒も飲めたから
いい気分で、いい眠りに入ってしまったみたい。。。


今週だけちょっと仕事がつまってるのかと思えば、後半のシフトを見ると結構入ってました
そういえば…今月で退職する学生もいるし、来月~もシフトが増えそうです。
といってもフルタイム勤務ではないので、息抜きもしながら頑張ろうと思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW,レンタカーでお出かけ2日目のこと。


富士山がいよいよ世界文化遺産への登録が予定されることになり、
静岡県民としては嬉しいニュースでした!

なんてったて、晴れてる時にはキレイな富士山が近くに見える所に住んでいますから♪

一生のうちに一度は登ってみたいという父の希望で、
富士登山は出来ませんが、5合目まで行ってみよう!ということになりました。



車の運転は出来るようになった私だけど、
やっぱり山のくねくね道路は怖いので、運転歴の長い父と途中で交代してもらいました。


この日は曇りで、明らかに富士山も雲の中。

富士山の道路状況を知らせる掲示盤に、

「2合目~新5合目 積雪 チェーン装備」と出ていました。


1合目を通りすぎ先を進んでいくけども、
先の道は霧がかかっていて気温もどんどん下がっていました。

途中の駐車場で9度!!


せっかく来たのに心の残りはあるけれど、
ここまでで断念しました。


もう少し時期が遅い方が良かったのか、日が悪かったわ。


富士山は登るよりも、遠くから見る方が好きなのは私だけ?

周りの景色と合わせて色んな表情を見せてくれる富士山は魅力的です。
季節によっても全然違いますしね。

IMG_8811.jpg


富士宮の浅間大社にやってきました~♪


IMG_8810.jpg

ここでも未桜はお参り。
ちゃんと手を拍手して、礼もして…
だんだん上手になってるわw




その後に、道の駅の富士川楽座に行ってお土産買いに行きました。

何度か静岡に来てくれているんだけど、
静岡のお土産買いに連れて行ってあげたことないんです。

道の駅なら色んな種類があるから、いつもと違うものもあるかな?と。

IMG_8815.jpg

IMG_8816.jpg

お昼ご飯は名物「富士山盛り天丼」
私は「まぐろづけ丼」にしました。

天丼はボリュームがあってお得感あります♪

IMG_8820.jpg


外でソフトクリームを食べて帰ってきました。


未桜は車に乗ってすぐ寝てしまったので、富士山の途中まで行ったことは知りません。
断念して降りてきて浅間大社についてから起きたの。。。
あまり面白いことはなかったけど、
みんなでお出かけするだけで嬉しそうでした





この日の前日の夜は、先日行って美味しかった流れ寿司に行ってきました。

130501_1928201.jpg

エビのお寿司とか天ぷらに頭の部分がついていて…


未桜は大喜びで遊んでいました。


130501_1928391.jpg


まるで家で人形遊びをしている時のように・・・


両手のエビさんで「こんにちわー」 笑


そのうち


130501_1929041.jpg

パパや私のところにエビを近づけてきて脅す始末・・・。


エビが苦手な私には、本当に恐ろしかったわ


最近、こういう意地悪が増えてきた気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
