桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 日本平動物園TOPおでかけ ≫ 日本平動物園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本平動物園

こんにちは。


今日もお仕事行ってきました~けど、
GW明けの平日はあまりにもお暇で予想通りの早上がりとなりましたw

両親が帰ってしまったから、
未桜が遊び散らかしたお部屋を片付けてくれる人がいないので、
夕方のお迎えまで時間が出来て良かったわ~♪

GW中にひいた未桜の鼻風邪もまだ少し残っているから、
もう一度お薬もらいに行こうと思ってます。
今週は仕事続きで時間が取れないので、ホント良かったわ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久能山東照宮へのお参りの後、
日本平動物園へやってきました。

この日で3回目の来園、改築が終わってからは初☆

3回目となれば慣れたもので、どこに行けば見たい動物がいるとかわかるから、
あまり迷うことなく回ってこれました。


去年行った時と駐車場の入り口が変わっていたのがビックリだわ~

入園口も変わっていたし・・・
新しいゲートの方が回りやすいかもw



以前は少し地味なお猿の檻の方から回る感じだったけど、
入園するとすぐにふれあい広場でした!!

土日ならポニーの乗馬体験も出来るし、
モルモット、うさぎ、ヒヨコも触れるコーナーもありますね。

IMG_8779.jpg


あまり興味を示してなかったポニーにも、
「おいで~!!こっちおいで~!」 と呼んでいたのに・・・

いざ近くにきて顔や目の大きさにビックリしたよう。



IMG_8780.jpg


でも パパに抱っこしてもらって、
たてがみを触らせてもらっていました。


この日はたくさん動物に触ってたよw

IMG_8782.jpg


モルモット☆

うさぎもヒヨコもなでなでしてきました~


IMG_8783.jpg


もっさもさの毛が可愛い羊にも…

ヤギにもヒツジにも可愛い赤ちゃんがいました。



サファリパークにもライオンの赤ちゃんが産まれたとテレビでやっていたけど、
そこへはもう少し未桜が大きくなってから行こうと思います。

未桜が楽しんでいるのだから、何度でも連れてきてあげたいと思う私と違って、
パパはまた同じ所?って嫌そうな顔をするのです。
動物の様子も毎回違うし、未桜も成長と共に感じ方や楽しみ方も違うから、
同じ所でもいいと思うのになぁ。。。




お昼ご飯は園内のレストランで食べました。
レストランには持ち込み禁止なのに、外で座って食べられる場所がないのが惜しいな。

前回来た時はふれあいコーナーの所にある休憩所で食べられたのに、
この日はその場所がふれあいコーナーになっていました。

忘れてたけど、もう少し先に進んだ所に1か所休憩所があります。
お弁当とか食べるならその休憩所ですね。

IMG_8785.jpg

未桜にはパンケーキを頼んだけど、ほとんど食べなかったわ。

私が頼んだかけそばを食べて、さらに追加して食べてました。


そして、レストラン内に以前はなかった子どもスペースもありました。
クッションマットで囲われたちょっとしたスペースですが、
ごろごろ~んと寝ころんだりするのが好きなバブ族には嬉しいスペースです。

食後にここから外に連れ出すのも大変だったわ…


前回はうっとりと見ていたライオンも今回はあっさりスルーでした。
子どもの興味って変わるの早いのね。

ジャガーのところで、ガラス越しにのぞいていたら、
中の方から「かわいい~!!」と言って未桜と同じ頃の男の子が出てきました。
いきなり後ろから未桜に抱き付いて、「かわいいねぇ」とくっついてましたw

いやーママ…びっくりしたわ。

一番びっくりしたのは未桜だろうけどね。


その後、アザラシのえさやりの時間ということで、
見に行きました。

IMG_8790.jpg
IMG_8792.jpg


3回目にしてえさやりを見れたのは初めてです。
いつもはこういうイベント時間を気にせず回っているので…。


アザラシも人気者のシロクマも見てまわったあと、
以前入場口だった場所まで来ました。

IMG_8800.jpg

”日本平zoo”と書かれた撮影スポット☆

ここに登って、何をし始めるのかと見てたら…



IMG_8801.jpg


手をマイクに見立てて”アンパンマン”のうたを歌い始めました/////恥/////

ママ、またまた びっくりしたわ~


未桜の初ライブはこの場所に決まりね。苦笑


この日着てるグリーンボーダーのチュニックはGUの110サイズの物。
少し襟ぐりは大きいけど、レギンスと合わせたらピッタリでした。




新しくなったペンギン館。


IMG_8804.jpg

水中の様子も見られるから、子ども達もくぎづけでしたよ。

本当に空を飛ぶように猛スピードで泳いでいくんですよね。




こうして、閉園時間ギリギリまで動物園を堪能して帰ってきました。

久能山東照宮に行くまでと帰りの車の中で寝ていたので、
それ以外の起きてる時はとっても元気に動いていた未桜。

だんだん追いかけるのも抱っこも大変になってきたなぁ。笑


動物園が楽しかったのか、
その後、お出かけするよーと言うと

「れっさーぱんだ 行く?」 と聞いてきます。

レッサーパンダ、たしかに見たけれど・・・
飼育室のガラス越しに見ただけで触ったりしなかったのになぁ。
近くまでやってきて、ガラス越しをウロウロしてるのを楽しそうに追いかけてた位?


未桜のレッサーパンダブームはいつまで続くかしら?w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
おでかけ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは^^
ご両親さま ホッキャードーから来てくださったのですね!!
あちらは連休中 悪天候だったようだから
シゾーカの気候のよさを満喫できたでしょうか
日本平 ブロ友さんが休日にボランティアされているのです
未桜ちゃんが喜ぶところに行くのが一番ですよね
でも・・ダンナ様のお気持ちもわかります・・・
アタシも顔に出そうだもん また動物園・・?ぼそぼそ
とか。ぶっちゃけ動物園はちょいと苦手なのです・・ぼそぼそぼそ・・
2013年05月07日(Tue) 15:59
さのあママ 様
編集
こんにちは。
そうなのです、北海道から孫の成長を見たさに来てくれました。
私達が行ければいいのですが、仕事の休みも思うように取れなかったり、
5月の北海道はまだ寒いですし…今年は例年より寒そうですね。
桜もまだこれからだそう。
南国シゾーカの心地よさを満喫してくれたと思います♪
ちょっとおしゃべりが出来るようになったミオとも喜んで遊んでくれましたし!

日本平にはあまり来たことがなかったのですが、
景色がキレイな素敵な場所でした。
私もミオが産まれるまでは動物園は苦手でしたよ~
匂いとかグデーンと寝てるだけの動物を見てもちっとも面白くなかったですもんw
日本平動物園は展示の仕方や動物の見せ方が上手で、
小さい子も楽しめるようになっているので好きになりました♪

お孫さんと一緒に行けば少しは楽しめると思います^^
2013年05月08日(Wed) 10:26












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
