桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 食欲が止まらない&イヤイヤ対応策TOP未桜 2歳 ≫ 食欲が止まらない&イヤイヤ対応策


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食欲が止まらない&イヤイヤ対応策

おはようございます。


今週保育園で、月曜日の朝は少し寂しそうな様子を見せたけれど、
その後はパパと一緒に元気に家を出ています♪

今朝は玄関で、投げキッスをしてくれた~~

子どものチューは可愛いくて、癒されますね



いつもはだいたい夕方17時頃に保育園にお迎えにいって、まっすぐ帰宅します。

家に帰って手を洗ってリビングに入って第一声。


「おなか すいたぁ~!!」

バナナを見つけると、

「バナナ 食べる~!!」


昨日はなんと2本食べました・・・・

夕飯前にバナナ2本って、食べ過ぎじゃ~~~

ダメって言おうとしたら、すでに皮がむかれていたよ


夕飯は大好物のカレーライスだったので、

これまた「おかわり~~!!」って、おかわりも要求して食べました。



前の無認可の保育園は、園庭がないので、
近所の公園までお散歩したり、遊んだりもしてくれていましたが、

やっぱり園庭がすぐ教室の前にある今の認可園とは、運動量が違うんでしょうね。

毎日、お腹をすかせて帰ってくるし、

早い時は19時半頃に眠たそうな様子をみせます。


20時半にはぐっすりねんねしてますw

朝は6時半~7時起きです。


ちょっと寝るのが21時を過ぎると、朝起こしても
「イヤ!」「ねむい」とまだ眠たそうにしてます。

「イヤ」と言えば…

今朝から着替えもトイレもなんでも「イヤイヤ」言ってますw

「イヤイヤ」楽しそうに言って着替えも拒否するので、

「未桜、先生にダサいって言われてもいいの?」
「お友達にかわいくないって言われるよ」

って言うと「イヤ!!」笑

なんとかお着替え終了出来ました。


やってほしいこと、やめてほしいことなんかたくさんさんあるけれど、

そのまま「イヤイヤ」言われると嫌な気分になります。ママもイライラが募りますよね。


ちょっと言い方を変えるだけで、楽しく「イヤイヤ」に対応できそうです。

コツは反対のことを言ってみたり、肯定的なイヤになるように言う事w


「イヤイヤ」に困ってるママさん、
ちょっと一呼吸おいて試してみてください。


出来るだけ笑って子どもと過ごしたい私の苦肉策でした。




今日、近くのイオンに”GU”がオープンします♪
仕事前に少しのぞいてみようと思ってます。

”GU”の子供服って可愛いけど、まだ大きいんだよね。
そこが残念だわ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪

未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
