桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日のお迎えTOP保育園 ≫ 雨の日のお迎え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の日のお迎え

こんにちは~


昨夜から超悶絶中の私…。
左助骨あたりのズキズキが悪化して、寝返りどころか身動き出来ない位でした。苦笑

病院の先生によると、咳のしすぎで筋を痛めたのではということ。
貼り薬と痛みどめを飲んで、なんとか動ける位にはなっていますが、
ひねる、伸ばすは痛くて出来ませ~ん

咳やくしゃみをしようものなら、ズッキーンとして、
今日一日は絶対安静です。
明日からまたお仕事だけどね~
不思議と仕事中は傷みが少し治まるのです。気合いで抑えてるのかもw




昨日は雨降りの一日でしたね。

降ったりやんだりだし、降り方もひどくなったり、おさまったりを繰り返してましたね。



そして、私が外出するとひどく降り出すという、お決まりのパターンです


自転車で保育園にお迎えに行けば5分くらい。
未桜と一緒に歩くとなると20分くらいかかります。

濡れながらもさっと行って早く帰ってくるか、
時間はかかるけど濡れずに帰ってくるか…。

ちょっと迷ったけど、昨日は後者を選びました。

これ以上体調を崩したくないですからね。。。



未桜には、レインポンチョとズボンを着せました。


IMG_8647.jpg

去年買った長靴はもうサイズアウトしてるので、また買わないとなぁ~。
今度は少し大きめのを買おうと思います。


  



そんなわけで、昨日は普通の靴だったのに…


IMG_8645.jpg


子どもってどうして水たまりめがけて歩くんでしょうねぇ?

あ~あぁとか思いつつ、一度濡れてしまったらしょうがない。

思う存分、ピチャピチャ楽しんでいーよ♪と、見守ってました。


雨の日に外に出るのって久しぶりだったから、
未桜も相当楽しかったみたい。



IMG_8650.jpg

今日は予備のスニーカーを履いていきました。


通園用、保育園での置き靴用の2足でいいかと思ってたけど、
こういう雨の日でびちょびちょになった時の為にもう1足予備の靴があるといいことがわかりました。

というか、やっぱり長靴は必要!!w

晴れていても水たまりがあれば、油断大敵です!!

子ども達はそういう水たまりをめがけて行っちゃいますからね…



私の傷みが動けなくなるほど激痛に変わったのは…
きっと保育園周辺の道路で未桜を抱っこしたから!!!

荷物に傘に未桜を抱えたのが、ちょっと無理だったようです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。