桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ お手軽ランチ☆TOPパン作り ≫ お手軽ランチ☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お手軽ランチ☆

こんばんは。


今日は未桜の保育園送迎、私の通院、仕事と盛りだくさんの一日でした。

まだ少し咳は残ってはいるけれど、
起きあがれない程ひどく咳き込むことはなくなりました~。
喉の炎症もかなり良くなって普通に声が出るようになったしね。

先週薬を飲み始めて3日間くらいは、
「薬、効いてる?」って感じだったけど、
夜や朝方の咳もおさまって眠れるようになったし、ようやく効いてきたようです。

ずっとこの喘息の症状と付き合っていくというよりは、
風邪をこじらせた時に症状が出てくる事があるかもしれないとの事でした。


たいてい未桜が風邪をひいた時に私ももらっているので、
私も一緒に早めの治療をするようにします。


月曜日の朝は、未桜も少し寂しがりみたい。。。

泣きはしなかったけれど、笑顔で「バイバーイ!」はありませんでした。

先生に抱っこしてもらってお別れしてきました。


園舎を出て、教室をみてみると窓際に未桜が立っていて、
私の姿が見えなくなるまで手を振ってくれたよw

健気な姿にウルっとしそうでした。




昨日はHBで初めてピザ生地を作ってみました♪

パン生地ほど時間がかからないので、
材料を入れてスイッチ入れるだけで気軽に作れそうです。


IMG_8634.jpg

一度に5枚分のピザ生地を作れたので、
残りは成型してから冷凍しました。


先日久しぶりにかぼちゃ煮を作ったら、未桜がかなり気に入ってしまって…

「かぼちゃ 食べる~!!!」って連呼するの。


でも買い物に行かないとかぼちゃないし、
常備野菜のじゃがいもをふかしてあげましたw

IMG_8629.jpg


シリコンスチーマーが一つあると便利ですよね♪


うちはよく野菜をザクザク切って、レンジで温野菜を作ってますw
マジックソルトを振りかけるだけで美味しいし、未桜もよく食べてくれるから愛用してます。





IMG_8632.jpg


昨日も雨が降っていて、寒かった!!


去年はもっと暖かくて春服着せてお出かけとかしてたのに、
寒くて薄着はさせてません・・・。
GW頃は暖かくなって、オシャレできたらいいなぁ~。



昨日はもう一つ。


IMG_8637.jpg

『パネトーネ』を焼きました♪


IMG_8640.jpg

レーズン入りで少し甘めのパンです☆


焼き立てはふわふわ過ぎてカットしずらいので、
少し冷めてから切りたいんだけど、
未桜が「ぶどう 食べる~!!」って言うので切ってみました。

食べる前日の午後から焼いて、一晩おいてから朝カットするのが一番やりやすいと思います。




このナイフを使ってます。
お手頃価格だけど、焼き立ての柔らかいパンも切りやすいです。
刃と柄が一体になってるからお手入れもしやすいよ。



こうして休日や時間がある時には、なるべくパンを焼くようにしています。

いずれは手ごねで生地作りから出来るようになりたいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
