桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと寂しい土曜保育TOP保育園 ≫ ちょっと寂しい土曜保育


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと寂しい土曜保育

こんにちは~。


せっかくの日曜日なのに、雨が降ってると大量の洗濯物が乾かなくて困ります。
とりあえず部屋干ししてるけど…

乾くかしら???
少しずつ空が明るくなってきてるから、雨がやんだら外に干さなくちゃ。



IMG_8616.jpg


未桜は、だらら~~んとテレビ見てます。。。


休みなのに6時位に起こされて、
朝から「オヤツ食べたい~!」とかそんな要求ばかりで、早くもうんざり気味です




土曜日もパパと私はお仕事なので、
未桜はいつも通り保育園でお世話になっています。


昨日は準備が早く終わって少し時間があったので、
ひと遊びしてから行きました。

IMG_8624.jpg

家ではいつもおままごとしてます。
保育園でもおままごとしてるんだけどね。飽きないのかしら?


IMG_8620.jpg

具材たくさんの煮込みハンバーグ??

ケーキも混ざってる気が…。

IMG_8621.jpg

ハイ、ポーズ!


って言うと、かならず両目をつぶってこのお顔ですね。



IMG_8622.jpg


相当遊びに夢中になりすぎちゃって、
このあと保育園に連れて行くのに手こずりました


0歳児から年長さんまで、
普段はたくさんの園児でにぎわう保育園だけど、
土曜日はとーても静かです。

0~2歳児クラスまでと年少~年長クラスまでの2部屋にわかれて過ごしてます。

土曜保育を利用してるのは各クラス1~2人くらいずつなので、
ちょっと寂しいかな。

それでも普段一緒に過ごすことが少ない小さいお友達も一緒だから、
未桜はお姉さんらしく楽しんでるようです。

こう見えても小さい子には優しいのよw

自分より小さい子がいると「かわいいねぇ~」って言ってます。


土曜日保育は少人数で寂しいけど、その分先生との距離がぐっと近くなる日w

「きょうねぇ、M先生とねぇ・・・」っていっぱい遊んで楽しかったのをお話してくれました♪


にわかにトイトレが順調に進むのかなと期待してたのに、
最近は3~4個オムツをお持ち帰りしてるので、
未桜のやる気は停滞期のようです。

家ではちっともトイレでしてくれないしね。


まだまだ先は長いけど、絶対夏までには!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
