桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ まさかの喘息?!TOP日々のこと ≫ まさかの喘息?!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まさかの喘息?!

こんにちは。


今週は(?)体調を崩していてなかなかPC開けず、
のんびり更新させてもらってます。

お仕事も週4日のパート勤務なので、フルタイム勤務の方に比べて、
仕事が忙しくて大変!とか疲れる~!って事はありませんが、
やっぱりパートでも仕事がある日は、イロイロ忙しいですね。

今週は週の半ばに2連休と少し体を休めそうなので、
この機会にしっかり休むぞ~!!笑





と思って、

少し体調悪いのを我慢しすぎたかもしれません…



なかなかゴホゴホ咳が止まらないなぁ~?

なんだか咳混んむことが続いて、胸が苦しくなってきた…?

起きあがれない位頭痛がする~~~!!?


こんな状態でどんどん悪化させてしまい、
昨日の夕方病院に行ってきました。



私、30歳。

まさかの「喘息」になってました



喘息の症状ぽい音が聞こえるということで、レントゲン撮られて、
10分位吸入した後、もう一度胸の音を確認。

今までにも何度か気管支炎を起こしてる痕跡があって、
慢性的な喘息ではないけど、急性的に炎症を起こしている との事でした。


風邪で咳が出ると1カ月位続くんだよなぁと思って放置していたのは、
気管支炎だったのね…。
風邪くらいで病院に行くのはって思ってたから、特に気管支炎ですねって言われた事もなかったから、完全に油断してたわっ!

喘息って子どもに多くて、大人になると治まってくるのかと思ってたけど、
大人になってからでもなるんですね…。


早く行って、治療すれば良かったのに、自分の事となると放置しがちです。
病院に行きたくない理由…

病院で処方してもらう薬は苦いから!!苦笑


でも今回処方されたお薬は全部、錠剤でした~♪
良かったぁ~。


初めて吸入薬を使用するということで、
病院で練習用の笛をもらいました。

今は深く呼吸をするとむせかえってしまうから、
これが慣れるまで結構大変だったりします。


お薬のおかげが、今日は体調も良いし、お天気もいいので、
久しぶりにお掃除をします~♪

カーテンやラグも洗濯して、床と窓を拭き掃除!!


ベランダに出ようとしたら、立派なクモの巣を見つけました。。。
昨日はなかったのに~…。
(今位の時期から秋まで、この悩みは続きます。)

虫苦手な私には、毎日ヒヤヒヤものですよ。
しかも、だんだんとヤツが大きく成長していくんです…涙
上階が空室だった時はほとんど毎日だったけど、今年は埋まってるし大丈夫かなと思ってたのに、
そうでもない様子・・・。

 

今年も虫よけグッズにお世話になりますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
日々のこと | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

大丈夫><??
編集
ビックリだよーーー!
喘息?! 大人になってから初めて発症したの??
それとも子供の頃から??
そうだよ!咳はぜったい放置しちゃあならんよ~~~!
しかも薬が苦いからだなんてー!もおー そんな子供みたいなこと言って!

ほんとに気を付けてね。
2013年04月18日(Thu) 15:58
きょこ炭酸 様
編集
声がかれちゃうくらい喉が痛かった先週よりもラクになったから
少し咳とか続いてるけど大丈夫だと思ってたんだけど…
今回ばかりは放置しすぎたみたい~苦笑

治ったと思って治療をやめてしまうと、また症状が出た時に重症化しやすいんだってね!!
ずーっと放置してきたから、こんなことになってしまったわ…
子どもの頃は仮病使って休む位、とっても健康児だったのよ。

今度ばかりは、ちゃんと治療します☆
2013年04月19日(Fri) 08:03












非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
