桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 登園1週間☆保育園効果!?TOP保育園 ≫ 登園1週間☆保育園効果!?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

登園1週間☆保育園効果!?

おはようございます。


入園式から1週間がたちました。
慣らし保育が3日間あって、通常保育は3日目。


こういう同じ年頃のお友達がいる場所が好きな未桜には、
早くも保育園の相乗効果が出始めてます!!


それは、トイレトレーニング!!!



未桜のクラスの教室内にトイレが併設されているので、
行きたい(連れて行きたい)時にすぐトイレに行けるのがいいですよね。

在園児のほとんどはトイレで用がたせるので、
トイレに行くお友達と一緒に連れていってもらってるうちに、
未桜のやる気スイッチがONになっているみたい。


使用済み紙オムツは毎日持ち帰りです。
(前の園は園で処理してくれていました)

1日紙おむつを使ってると、最低でも3枚は使いますよね。


それが、保育園に行ってから持ちかえる紙おむつは多くて2枚!


アレレ~???少なくない??! って思って、先生に聞いたら

「みおちゃんも お友達と一緒にトイレに行って、出来てますよ~!!」 だって!


しかも昨日は、全部トイレで出来たみたいで、持ち帰りの紙おむつはありませんでした。
朝履いて行った紙おむつのまんま!


これにはママもビックリです。

家では、朝イチの1回くらいしか成功しないのにさぁ~。

もう少しねばってくれたらトイレで出来たんじゃない?っていうタイミング。
事後報告してくれる回数は増えました。
トイレに誘えば嫌がらなくなってきました。

お姉ちゃんパンツは…  いぜん拒否られてます。苦笑

でも他人のパンツには興味有!
「ママ、お姉ちゃんパンツ! 見せて~!!」って言われます


このことも先生に言ったら、そのうち他のお友達もパンツに切り替えて行くから、それを見たら履きたくなるかもね、と。

おぉ、たしかにそうかも♪



まだまだ登園時に泣いてお別れして、後ろ髪ひかれる思いをしてるパパ、ママもいるというのに…

「バイバーイ!」と笑顔でタッチ! してくれる未桜☆

今日は何をして遊ぶのかな?
毎日たくさん書いてくれる先生からの連絡帳が楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに『読んだよ!』の応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
