桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 保護者懇談会TOP保育園 ≫ 保護者懇談会


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保護者懇談会

未桜が通う保育園では昨日の夜、保護者懇談会がありました。


同じ職場の先輩ママさんに、懇談会の時子どもどうしたの?って聞いたら、
日中に行われたので、懇談会の間は先生方が預かってくれていたそう。

保育園によって日程が違うのね!ということが判明しました。


昨年までは日中に行われていたそうですが、わざわざ仕事を休んだりしなくてもいいようにとの園の配慮で、夜の開催となったわけですが…
預かってくれるパパなり親類がいる人はいいけど、うちの場合は誰もいないのよ~。笑


パパに懇談会があるよーとは前もって言ってあったけど、
最近仕事忙しいから帰ってこないかな?とダメもとで連絡入れたら、
帰ってきてくれた!!

一緒に行くつもりで帰って来たから、
結局未桜も連れて3人で保育園に行きました。。。


子連れで来てるの我が家を含めて3,4組だった~!


結局未桜が大人しくしていられなくて、パパと途中帰宅しました。



初めての保護者懇談会だったけど、日程を合わせて参加される方が多いんですね。
2歳児クラスでも8割の保護者の方が参加してました。

ママではなくパパが来てるご家庭もありました。
(父子家庭かもしれないけど、わかりません。)


全体の懇談会の中でも、ここの園はパパの参加が比較的多いんだそうです。

行事や送迎も含めて、パパも積極的に子育てに協力してくれるのは頼もしいですね。


2歳児クラスはまだ親子遠足や発表会といった行事はありませんが、
10月の運動会は参加するみたい♪
今から、楽しみです。


全体のお話が終わった後はクラスごとに分かれて、
先生の紹介やお願いなどお話がありました。

まだ進級、入園して1週間ですが、
子ども達はようやく慣れてきて笑顔が見られるようになったみたいです。

お部屋が変わって、先生も1歳児クラスからの持ちあがりは1人だけで、あとの3人は転勤でこられた先生たち。

それじゃあ新入園生じゃなくても、緊張するし、不安になるよね。
まだ2歳だもん!!

子ども達、本当によく頑張ってるんだなぁ。


未桜のバブ返りは、もう少し様子を見ながら付き合っていこうと思います。
出来る事は自分で!
まだ出来ない事はちょっとお手伝いw

新しい事も少しずつ挑戦してみたり…ね。


この1年間は、色んな成長が期待できる1年ですね。

楽しみでもあり、たくさん苦労もするんだろうな。


今日のお迎えの時、まだ雨風がひどくありませんように!!
では、お仕事行って来ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
「読んだよ!」の足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになって、とても嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
