桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近、仕事疲れのパパのために☆TOP未桜 2歳 ≫ 最近、仕事疲れのパパのために☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近、仕事疲れのパパのために☆

先月くらいから、パパの仕事も忙しくなってきて、
やらないといけない案件が増えてきたようです。

平日に1,2回はある休日も、最近はずっと休日返上で仕事に行ってます。
さすがに続いてるので疲れてるから、午前中休んで午後から出勤という風にしてるよ。
半月位は日付が変わってから帰宅して、晩御飯食べた後も少し仕事してることもあります。


完全に寝不足気味だし、今のパパにはこなしきれない仕事量を抱えてるんだと思います。

私は仕事を手伝ってあげることも出来ないし、代わってあげることも出来ません。


”家族の時間を大事にしたい”
”持ってる資格をいかせる仕事がしたい”
”自分のペースで仕事がしたい” etc…

他にもイロイロ理由はあったけど、
昨年6月に転職してから10カ月たちました。


パパが仕事に望む条件はほぼ当てはまるのに、

どーにもこーにも、仕事の成果があがらない・・・。


追い打ちをかけるように、アベノミクスの経済効果(?)で、
仕事量は増えて行くのにまだ結果が伴わないので、
最近はちょっと弱気になってます。


今朝も「オレ今、病んでるから」とかなんとか言ってた。苦笑

転職すると言った当初の意気込みは何処へ…?




もう一度当初の気持ちを思い返してほしいな。


どうして転職したのか?

どうして今の仕事をもう一度やりたいと思ったのか?



それから、大事なことは、


これからどんな生き方、生活をしたいのかということ



”仕事”はより良い人生、生活をするための、手段だと思います。


入りたい会社に入社する、なりたい職業に就く ことがゴールではないのです。



今は結果が出なくて、とても辛い時期が続いているけれど、
家に帰れば未桜がいて、私もいます。

今朝記事に書いた仕事と家庭のバランスのこと。
私の場合は、仕事3割家庭7割だけど、
パパの場合は、そうはいかないよね。

でも、1割でもいいから家族のことを思ってほしい。


未桜の寝顔やデジカメの写真を見て、
もう少し頑張ろうと思ってくれたらいいな。



自分が望む結果を強く信じて行動すれば、おのずと結果がついてきます。

弱気になってマイナス志向になってると、自分から悪い流れを引き寄せているのです。


チャンスや好機は、強く望んだ人の元へ必ずやってくると思います。






なーんて、ちょっと真面目なこと書いたりしてみました。





最近の未桜の家での人形遊びの様子を動画にとったので、UPしちゃいます。苦笑


この動画でも見て、ちょっとは癒されてネ♪↓






みなさんのお子さんもこんな風に人形遊びしますか?


未桜は寝かしつけたり、食べさせたりみたいなお世話をすることが多かったけど、
最近おしゃべりが増えてきて、人形に話しかけて遊んでます。

ちょっと…乱暴な所もあるけれど、どの人形、ぬいぐるみも大切な仲間です。


ミッキーに何かを教えている場面、何かわかります?


”いただきます”を教えているのです。笑



2月位だったかな?
ご飯を食べる前の”いただきます”の前に何を言ってるのかよくわからないけど、何か言ってるな?と気が付きました。

それが最近やっと判明!!


「 感謝をこめて いただきます !! 」  でした。



きっと保育園で教わってきたんでしょうね。


食べ物に感謝をする気持ち、これからも大切に身につけていってほしいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
はじめまして。こんにちは
以前、私のブログに遊びに来てくださって
コメントをくださってどうもありがとうございました(^^)
2人目が生まれてから、なかなかゆっくりブログにお邪魔することができずに遅くなっちゃいましたが、お邪魔します。

>自分が望む結果を強く信じて行動すれば、おのずと結果がついてきます。
>弱気になってマイナス志向になってると、自分から悪い流れを引き寄せているのです。
>チャンスや好機は、強く望んだ人の元へ必ずやってくると思います。

amisaさんの文を読んでいて、私も思わずうんうんと思ってしまいました。
うちは最近、妻である私は家族が皆で笑って過ごせるよう努めているつもりですが、夫の仕事の事でやきもきして、ついつい先が見えない不安からブルーになってしまう夜もあります。
ふさぎこんでいても悪い気が悪い気をどんどん呼んじゃうだけなので、信じる事は大切ですね。

未桜ちゃんの人形遊びの動画に私まで癒されちゃいました(*^_^*)
うちの子も、人形遊びが大好きでしたが、2人目が生まれてから
妹をお人形の代わりにお世話するようになってきました。
たまに力加減にハラハラさせられています(;^_^A

「 感謝をこめて いただきます !! 」 
の保育園で教えも素敵ですね(*^_^*)
今、来年から行く幼稚園探しをしようかなと思っているのですが、
未桜ちゃんの先生のように、素敵な先生がいらっしゃる幼稚園に出会えたらな・・・と思いました。

また遊びにきます(*^_^*)
2013年04月10日(Wed) 13:58
edimama 様
編集
2人目ベビちゃんもいてお忙しいのに、ご訪問&コメントありがとうございます!

夫が転職をする際に、周囲の方にもアドバイスをもらったのに、聞く耳持たず、根拠のない自信だけで突っ走ってしまったので…今頃になってようやく「よく考えるべきだった」と夫が言うのです。簡単に退職も口にするので、今回の転職で最後と思ってこの先のライフプランを想像していた私にとっては、簡単に「そうですか」とは言えないのです。どうにか夫のモチベーションを上げて、協力できることはないのか考えている所です。

娘さんは優しいお姉さんになりそうですね☆
まだ自分も甘えたい年頃なのに、しっかりお母さんのサポートをしていてエライなぁと感心します。
未桜が人形に優しくするのは、自分もこうされたいという気持ちの表れなのかな?と最近思います。
一緒にいるとつい叱ってしまうことも多いのですが、
一日の終わりには笑って過ごせるようにしています。

そろそろ来年度からの幼稚園探しが始まりますね。
早い所はすでにプレ教室が始まっていますものね。
娘さんが楽しく過ごせる幼稚園がみつかるといいですね!


2013年04月11日(Thu) 09:54












非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
