桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 白いオードブル重TOPお買物 ≫ 白いオードブル重

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白いオードブル重

うちには重箱がなかったので、
前々からちょっと欲しいなぁと思っていました。


でも、すぐ使う物でもないし、頻繁に使う物でもないので、
長らくお気に入り商品に入れていました。


38-0321_img.jpg

(画像はお借りしてます)


白い3段の重箱、とうとう我が家にやってきましたw

コレも楽天の期間限定ポイントで購入した物です。



3段あるけど、2段でも使えるし、
中におかずを小分けできる仕切りもついています。

IMG_8575.jpg


1つはシール蓋がついているので、
家の中で重箱として使う以外に、
外へランチボックスとして持っていくのにも便利です♪


この先、保育園や学校行事でお弁当作ることもあるだろうから、
1つは持っていてもいいよね!!



お花見には間に合わなかったけれど…
(家族でお花見行けなかったけどね)

お弁当持ってお出かけするにもいい!!




IMG_8573.jpg



白ばかりで、暖かい色見のある物がいいなぁと浮気心が出てたけど、


やっぱり ”白” は落ちつきます。







↑購入したのはコチラ♪


↑キャンディカラーのボックスも見つけたよ。




今日から未桜も保育園で通常預かりしてもらいます。
昨日はお昼寝、おやつの時間までの預かりで、
お昼寝はなかなか寝付けず、先生に抱っこしてもらって、少し眠れたそうです。

初めての場所で、初めての事が続いていて、まだ勝手がわからないから、
時々不安そうな顔をしているそう。
でも、先生と一緒に園庭でお花を見たり、2人乗り3輪車の後ろに乗せてもらったりして
未桜はとっても頑張っているそうです。

今の所まだ泣いて先生を困らせてはいないみたいで、
だんだん慣れてきたら泣く事もあるかな?って。

「泣かずにとっても頑張っていますよ」 と、先生も心配してました。


帰ってきたら、うーんと一緒に遊んでます。
いつも以上に抱っこも多いし、「バブー、バブー」と赤ちゃんになったりするし、
いやいや本当の赤ちゃんは「バブー」とは言わないよね。笑

おしゃべりが上手になってきたから、
面白いくらいおままごともどんどん上手になってきてますよ~。

「ママ、ここ座って! スプーン持って!! 
 あ~んして!!」

「ごちそうさま は?!」

…ごちそうさまでした。

「ママ、じょうずね~」  今、私未桜に褒められてる?苦笑


今は自分が言われて嬉しい言葉を、私やパパにも言ってくれます。


でもさ、きっとそのうち嫌な言葉や汚い言葉も覚えて言うようになるだろうね…。





私も今日からお仕事再スタート。

少し前から仕事のシフトも安定してきて、最初程忙しくはなくなりました。
仕事と家庭のバランスが、
仕事3割家庭7割と頑張りすぎないちょうどいいバランスを保てそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。