桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 慣らし保育 2日目 終了☆TOP保育園 ≫ 慣らし保育 2日目 終了☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

慣らし保育 2日目 終了☆

こんにちは~☆


今日も無事に慣らし保育終了しました。

家に帰ってきてお昼寝もして、


只今、絶賛おままごと中です!!!



前保育園でのおたのしみ会でお買い物ごっこをした時にもらった、
先生の手作り弁当がとっても気に入っていて、
毎日 毎日、それらを並べて食事会を楽しんでいます。


IMG_8492.jpg




IMG_8493.jpg


クレープに…


IMG_8498.jpg

ハンバーグ弁当!!

ハンバーグが大のお気に入りです。



朝から寝るまでおままごとやってるのに、


保育園に行ってもおままごと・・・。


お迎えに行ったら、一人テーブルの上にいっぱい料理を並べて、食べマネしてました。


どんだけ好きなんだろ~???!



ちょっと記録のために…。


◆慣らし保育1日目◆

8:30~10:30

たったの2時間!!笑
初めて保育園デビューする子にとっては、2時間ママと離れて過ごすのは大変なことかもしれませんね。

まずは、玄関で靴をぬいで自分の名前がついてる靴箱に靴を入れて、教室へ。


すでに登園してる子がたくさんいたので、おままごとが広げられていて、
未桜は一目散に向かって行きました。
もう簡単に私の側から離れて行く、頼もしい娘です

フリーになれた私は、先生から荷物の保管場所の説明を受けました。


荷物をセットし終えて私は退散。


2時間後、お迎えに行きました。
でも2時間ってあっという間ね!!
もっとイロイロしたかったけど、洗濯、食器の片づけ、掃除機かけたりしてたら、もうお迎えの時間!

未桜に帰るよ~って言ったら、もう帰るの?みたいな感じだったよ。
まさかの帰宅拒否かと思ったよ…。


◆慣らし保育 2日目◆

8:30~12:00

お昼ご飯の給食も食べてからの帰宅~☆
認可保育園のいい所♪給食!!
今まで毎日お弁当作ってたから、朝の支度がかなり楽になりました。
未桜の朝ごはんや準備も手伝ってあげられる余裕があります☆

いつもはね、パパと2人でどっちか手が空いてる方が…って感じで、
毎日バタバタだったのです。
早くして~!って言っても、出来る事と出来ない事があるし、その日の気分によってムラがあるから、イライラもするし…。


荷物も今までは全部毎日持ち帰り、また持っていってました。
新しい園は、お着替えセットやオムツは園に保管しておいて、
汚れて持ち帰ったものを次の日補充という形で持っていけばOK!

だから持っていく荷物が少ないから、準備も楽なの~♪



…一昨日焦って手造り風のバッグを作ったけど、
結局はこれらの荷物が入ればいいわけなので、
当初予定してたキティちゃんバッグでも良さそうです。



今日は保育園の給食も食べてからの帰宅!
今日のメニューはポークカレー♪

1カ月の給食献立表をもらったから、夕食とかぶらないようにしないとね。


一緒にフルーツのヨーグルト和えも出たけど、
未桜はあまり食べてなかったけど、先生に手伝ってもらって全部完食出来たそうです。

「果物は苦手ですか?」と先生に聞かれたけど、

果物が苦手というより、”ヨーグルト”が苦手?かな。

全く食べなくはないけど、喜んでかぶりつく程ではないです。


他の子と一緒にトイレに誘えば、ちゃんと便座に座ったりしているそうです。


家でもトイトレ始めた所だから、保育園のお友達にも刺激を受けてやる気が出てくれればいいな~。


毎朝、”アンパンマン体操”もやっているらしくて、
それがとーっても嬉しいらしいw




新しい環境で、先生も周りのお友達も変わってしまって、
ちょっとは未桜も慣れるまで見守りが必要かな。


明日はお昼寝、おやつも食べてからの帰宅。
明後日からは通常預かり…。

家の片づけとか、パン作ったりとか、本を読んだりとか色々やりたいことあったけど、
意外と何も出来てないなぁ。

IMG_8567.jpg


でも昨日は、パンを焼いたよ~。

かぼちゃパンも焼いたけど、上手くいかなかったわ。。。
レシピ通りに入れたけど、配合が合わないのかな?
前回も今回もあまり膨らまなかった…。

今度は違うレシピでやってみよーっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
