桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 【入園準備】 入園式コーデと記念写真TOP保育園 ≫ 【入園準備】 入園式コーデと記念写真


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【入園準備】 入園式コーデと記念写真

こんばんは。


本日2回目の更新~♪
今日はなんだかとっても肌寒い一日です。
引きこもる予定だったけどね…

すぐ「かいもの 行く?」と聞いてくる娘が1人いるのです

食材類は昨日買ってきたし、スーパーに行く用事はないんだよなぁ。


最近「片づけ祭り」も停滞中だったけど、
慣らし保育で仕事お休みにするので、その間に一気に進めたいですw



ということで、ニトリに行って収納ボックスとかイロイロ買ってきました♪
そのことはまた後記事にしますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一気に桜が開花したと思ったら、もう葉桜になってきましたね。

雨は降ってはいないけど、風が強くて一層花を散らしています。


IMG_8519.jpg


職場近くの桜並木も、ピンクの花道になってます。




もう入園、入学の頃には桜も散ってしまうということで、

まだ桜が咲いてる頃に記念撮影をしてきました~。


IMG_8454.jpg


場所は写真撮影によく利用させていただいてる、いつもの公園☆
早咲き桜はすでに葉桜になっているけど、
ソメイヨシノが満開になっていました。


IMG_8456.jpg


曇り空であんまり天気が良くなかったのが残念ね。




いざ、写真を撮ろうとカメラを向けても・・・



IMG_8459.jpg


ちっともカメラの方を向いてくれない。




IMG_8471.jpg


先回りしてカメラを構えても、じっとしてない。


こんな風に走り回ってる写真ばかりだわ



IMG_8457.jpg


やっとこさ、カメラを向いて止まってくれたけど、
目線が合わない。



写真屋さんの記念写真もチラっと考えてたけど、今回は絶対行かないわ

動き回るか、ブスーっとした顔ばかりな気がします。






ちょっと場所を移動して、お隣の神社へ。


IMG_8462.jpg


しだれ桜がキレイに咲いてました~☆




IMG_8463.jpg


未桜の顔が見える位置に移動したら、お邪魔なパパが移りこんでしまったわ



めいっぱい走り回って、遊具でも遊んで早々に撮影会は終了です。
なかなかうまい事いかないなぁ~


帰り際、木に隠れて

「もーういいかい?」 だって。笑


IMG_8486.jpg



見えてますけど…?笑


未桜は、探す方?隠れてる方なの??





入園式コーデはこんな感じ!!
意外と90サイズの襟つきブラウスって少ないのよね。近所では見つけられなかった~。
それに絶対この日しか着ないし…。


プチジャムの襟付のトップスと去年買ったnouのフリルショートパンツ。

 


靴下はしまむらで見つけたハイソックス。
後ろ側にチョウチョのデザインが可愛いですw


たった30分程度の入園式。
しかも新規入園の親子だけの参加ですから、これで十分かな?




と、ここまで書いてふと気付いた。





私が着る物考えてなかった~~~~~!!




独身時代の仕事用スーツに、フリルシャツを合わせて…でいいかな



あっ!



…スカート入るかな?


後で試着しなくちゃ



明日は入園式☆
また新たな生活が始まります。

未桜も私も成長出来る1年になりますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに25,000円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
