桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 2人の成長に感動した日☆TOP未桜 2歳 ≫ 2人の成長に感動した日☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2人の成長に感動した日☆

こんばんは。


すっかり桜も満開!!
週末の前に、花散らしの雨が降りそうですね。
入園・入学式前に桜が散ってしまいそう。。。
なんだか寂しいなぁ。





先日のお休みにブログで仲良くさせて頂いてるサラ子ちゃんのお家にお邪魔してきました♪
私が仕事を始めてからはあまりお休みがなくて、お会いすることが出来なかったのですが、今回も直前にオファーをしたのに、予定を合わせていただいて実現したのです。


未桜と久しぶりに電車でお出かけです。


IMG_8418.jpg


地下の駐輪場から、頑張って階段を登ってくれた未桜!
写真の5倍くらいの長さの階段…。
到着前からはりきってます♪



この日の予定は・・・


”公園で満開の桜のお花見をしながら遊んで、
ランチをした後にお家にお邪魔する” でした。


でも、ホームで電車を待ってる頃から、
すぐにでも降り出しそうな天気。
目的地に着いたころには、雨が降り出していました


駅までお迎えに着てくれて、そのままサラ子家で遊ぶ事になりました。


サラ子家への訪問は2度目です☆
人様のお家なのに、未桜は誰よりも先にあがらせてもらって、
たくさんのおもちゃがあるお部屋で歓喜してました


最初は戸惑っていたサラ子ちゃんも、未桜に近づいてきて一緒に遊んでくれました♪


”サラ子's カフェ”の初のお客になりました~w


”サラ子's カフェ”なのに、料理長は未桜???!

IMG_8419.jpg

サラ子ちゃんは、可愛い看板店員さん(?)
たくさん食材を持ってきてくれるので、未桜はひたすらトントン。


しかも…




ちゃんと会話が成立しているのです!!!




2歳1カ月同士、こんなに普通におままごと遊びが出来るなんてビックリ




IMG_8421.jpg

2人一緒に並んで、ひたすら食材をカット!!カット!!


IMG_8423.jpg


どちらもキッチンには立たないのよね…



IMG_8420.jpg


そして、お互いに出来たら素直に褒めあいます。笑


「じょうず~!!!」 パチパチパチ☆ と拍手付き♪


2人のやりとりが面白いくらい、可愛いかったなぁ。


IMG_8426.jpg


同じおもちゃで遊ぶときは、一人占めすることもなくて、
何も言わなくても「かして」「どうぞ」「ありがとう」が出来ているの

サラ子ちゃんが 「じゅんばん、ばん!!」って言ってるのも可愛かったなぁ。


まだ貸し借りや順番っていうのは難しい年頃なのに、2人とも偉かったなぁ~。



遊んでたら雨もやんで晴れてきたので、ランチに行く事に。。。


サラ子家から歩いても近い「大阪王将」へ行ってきました。


ここのお子様プレートがとっても豪華だと聞いていたので、とても楽しみにしていたのw

お子様にはおもちゃ付♪

cats134.jpg

サラ子ちゃんはお絵かきセットを、未桜は小さなバスを。
選ぶものも全然違う2人。笑


cats135.jpg


大人の半チャーハン位の量のチャーハンのほかに、
唐揚げ2個、ぎょうざ3個、エビマヨ2匹、サラダ、ゼリー、ジュースのおかずプーレト!!!


な…なんてボリューミーなお子様プレート!

これで500円なんだから、とってもお得

私はデザートにシャーベットが付いたレディースセットを食べました~♪


もちろん2人とも、とても食べきれる量じゃありませんでした。
未桜は7割くらいは食べたかな~?…食べ過ぎかな。

あまり気にしてなかったけど、サラ子ちゃんと並ぶとわかる顔の大きさ!!苦笑
ほっぺとかパンパンじゃないかぁ
そういえば、最近保育園の先生も通い始めた頃より一回り大きくなったって言ってたもん。



大きな事件もなく食事を終えて再びサラ子家へ♪
こうして子連れで外食が楽しめるようになったのも最近のこと。
1人で食べられるようになるって本当にすばらしい成長だわ。


サラ子家までの帰り道、とっても可愛かった2人。

写真撮り忘れたことが後悔なんだけど、
2人で手を繋いで歩いていたの~~~


初めてサラ子家にお邪魔した時なんか、
未桜が近付いただけでサラ子ちゃんを泣かせていたのに…
涙が出そうなくらい…涙は出なかったけど、嬉しい光景でした。


家に到着する頃には、たくさん歩いて疲れてきた2人。
お昼寝をするような、しないような…


この位のバブ達のほとんどがハマってしまう、しまじろう。
最近のベネッセさんのDMは、体験DVDまで送ってくれるので、子どもの興味や反応を知る事ができます。

未桜とサラ子ちゃんもその策にハマってるわけで…


IMG_8433.jpg

とーっても真剣にDVDを見る2人。苦笑


未桜はしまじろうの英語を始めたので、先日届いた開講号を毎日楽しんでますが、
通常のしまじろうの体験版も好きで家でも見ています。

結構しっかり見ているので、音楽が流れると座ってなんていられない…

DVDのお姉さん、しまじろうと一緒にダンスを始めます

そんな楽しそうにテレビの目の前で踊る未桜の後ろで、サラ子ちゃんはきちんと座って見ていました。

こういう所、この2人は全然違うな~と感じます。


IMG_8434.jpg

サラ子ちゃんに、ちゃんと座って見てね!と注意されてるし。笑


未桜の方が20日くらい早く産まれているけど、
サラ子ちゃんのほうが断然しっかりしたお姉ちゃんタイプです。
おしゃべりも上手だし、トイトレも順調に進んでるしね~。



眠そうなしぐさをし始めた2人。
少しお昼寝をした方が良さそうということで、寝かしつけを始めたけれどなかなか寝ようとしません。


IMG_8437.jpg


ベッドでサラ子ちゃんとママが寝ようとしている所に未桜も潜入して…
意外と普通に2人で添い寝成功!!

未桜が先に起きてしまって、結局ベッドの中では寝なかったのだけど、

IMG_8440.jpg


4人で並んで添い寝で数分…ソファーの所で眠りに落ちました。

なぜか顔を隠して寝入った未桜だったけど、途中で寝がえりを打ったり、サラ子ちゃんの上に腕や足を伸ばしたりしておりました
なんて寝像が悪いの!
サラ子ちゃん、ゴメンね



2人がお昼寝中にサラ子ちゃんママともゆっくりママトークが出来て、楽しかったなw

何度か一緒に遊ばせて頂いてたけど、この日が一番ゆったり楽しめました。



いい感じで楽しんでる所で未桜が起床。

サラ子ちゃんママの「ミオちゃん、トイレ行ってみる?」の神の一声で、トイレに行きました。


オムツをぬぐとまだおしっこをしていない!!

アンパンマンのシートやカレンダー、ご褒美シールがたくさん貼ってある楽しいおトイレ♪
未桜と一緒にそれらを見ていると、

ちっち 成功♪


自宅トイレでもなかなか成功出来ないのに、ココで出来るなんてスゴイよ!!



ご褒美シールも分けてもらって、家に帰ってからも未桜のやる気は継続中です

今日も朝イチのちっち、出来たのよ~♪ これはイイ進展♪♪


サラ子ちゃんも起きてきて、また2人で遊んで…
お土産をたくさんいただいて帰ってきました。

しっかりお昼ご飯もお昼寝もさせてもらって、長居してしまいましたね。


IMG_8453.jpg


キティちゃんが好きというのを覚えていてくれて、このバッグ~♪
中身はとっても嬉しいモノばかりでした。

私は前日にたくさんパンを焼いたので、お菓子と一緒におすそわけしただけなのに…



2人で遊んでいて、どちらもほとんど泣く事もなく、
本当に仲良く遊べていた事が嬉しかったです。

サラ子ちゃんは楽しかったかな~?


未桜は家に帰ってからもとっても嬉しそうにしていました。

「しゃーちゃん、じょうず~」
「どうぞ… ありがとう したね~」

っていっぱいしゃべってたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
先日はどうもありがとうでした!
楽しかったね~  二人ともかわいかったし♪
何よりサラ子は泣かなかったし!!これ重要よね!

ミオ料理長のおかげで、サラ子もちょこちょこおままごとするようになりました!
腕磨いてるよ~~
また遊びに来てね!その時はまたパン焼いてきてね!w

サラ子も、ミオちゃんと遊んだ次の日の朝、はるパパに
『ミオちゃんと遊んだ~ くるま、乗ったー』って言ってたよ!

またぜひぜひ遊んでね~♪
2013年03月28日(Thu) 21:58
きょこ炭酸 様
編集
こちらこそ、ありがとうございました!!

本当に楽しかったよ!
あんなにちゃんと遊べると思ってなかったから、ビックリしました。
サラ子ちゃんが泣かなかったこと…コレかなり重要ポイントだよね!!笑

サラ子ちゃん、ついに料理に目覚めたのかしら?
今度行った時はサラ子料理長のお料理が出てくる??!
またお邪魔させていただいきます!


サラ子ちゃんが楽しそうにしてくれて、本当に良かったわw
バブ同士の遊びは本当に可愛いらしくて癒されるよね。
今度は公園遊びも出来たらいいね♪
2013年03月29日(Fri) 09:34












非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
