桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 保育園デビュー☆TOP保育園 ≫ 保育園デビュー☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保育園デビュー☆

とうとうこの日がやってきました

昨夜も日本シリーズ見てたせいで、家族3人ともちょい寝坊…
目覚ましアラームが鳴らなかった…?(気付かなかった?)

なので、朝からバタバタ支度をして、なんとか送り出してきました~


今日は初日ということで、
パパの車で3人で行ってきました。
(通常は、パパが朝送ってくれる予定

なんとなく場所を覚えてるのか、近くまで来ると、車の中でソワソワ、キョロキョロしてました
到着して、園の中から子どもの声が聞こえてくると、

「あぁ~~~っ

と、歓喜の声で、入口に小走りで向かって行きました


未桜の中で、ココはよほど楽しい所なんでしょうね。


玄関でスニーカーと靴下を脱がせたら、1人で中に入って行っちゃいました

先生に荷物を預けて、お迎え時間の打ち合わせをしてると、未桜が中から出てきました。

先生が「バイバーイ、いってらっしゃい」と手を振ってる横で、
だんだん顔が不安げに曇ってたけど、泣きだす前に玄関の扉をしめてお別れしてきました。


あぁ~、こういう別れ方は泣くパターンだよね・・・とパパと話しながら、
泣くかな?でもお友達もいるから、すぐケロっと遊ぶかな?なんて
こっちの方がドキドキしてしまいました。



お昼はお弁当持参です
(こういう所が無認可保育園っぽいですよね)


今日から保育園デビューで、先生やお友達と一緒に頑張る未桜の為に・・・





IMG_7427.jpg



くまちゃんのおべんとう



今日は、16時半頃お迎えの予定ですw
園には最初の見学含めると、5回遊びに来てるけど、長時間ママと離れるのは初めてになります。

いや・・・ほんとにこんなに離れるのは生まれて初めての経験です!!


と同時に、ママのおひとり様時間も久しぶり!!

仕事が始まるまでまだ2週間位あるので、満喫したいと思います





ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
