桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ カルディ(KALDI)のお気に入り食材☆TOPお買物 ≫ カルディ(KALDI)のお気に入り食材☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カルディ(KALDI)のお気に入り食材☆

IMG_8399.jpg



こんにちは~。


今日は曇っているけど、ちょうど良い陽気でお花見日和ですね。
なにせ明日は雨の予報なので、今日がベスト!!


職場近くの桜並木、↑の写真は昨日の状態。
今日は8分咲きくらいになって、また一段と開花が進んでいました。


未桜を保育園に預けてお仕事へ行き…
全然忙しくなかったから早く帰らせてもらいました。




思ってたよりも早く帰れたので、仕事帰りに寄り道してきました。



色んな国の輸入食材が、比較的お安く手に入れることが出来て、
ついついアレコレ買ってしまうお気に入りのお店。

カルディ(KALDI)で、コーヒーを飲みながら物色してきました。


店内でおすすめの豆のコーヒーを試飲しながら、お買い物が楽しめるサービスとってもイイですよね♪
とくに週末なんかの休日に行くと、試食も豊富に置いてあったりするので、
行くなら休日がおすすめ!!


IMG_8400.jpg


今日は左側のドライパイナップルが198円とセール価格でした~♪
ヨーグルトに入れるとさらに美味しいんだって!!


未桜と私。
最近、ドライフルーツにハマってます。笑


はじめはパン作りのために購入したドライフルーツなんですが、
ちょっとおやつ代わりにつまみ始めたら、止まらない…。

未桜はおかげで「ぶりゅ(ど)う 食べたい!!」と毎日言ってます。


スーパーで100g位の子袋で買ってたけど、500gのを見つけて、こっちの方が単価が安いので即買い!
なくなったら、またココで買おうっと。


IMG_8402.jpg


ブドウ好きにもう1品!!

ぶどうパンにしても、ぶどうしか食べてくれなくて困ってたのですが、
ブルーベリージャムをつけてあげると、大喜びで食べます☆

ジャムのフタに模様がついてて可愛いです。
他のイチゴとかもそろえたくなります。



IMG_8404.jpg


ドレッシング類も今日は購入。
普段あまりドレッシングは買わないのですが、
たまにはいいかな~と。。。

以前購入して美味しかった、「サラダの旨たれ」と、
何にでも合いそうな「たまねぎドレッシング」。

「サラダの旨たれ」はゴマとにんにくの香りがとってもイイんです。
普通のサラダがおかずになります。




IMG_8403.jpg


パスタ好きな我が家に必要なストックもの。
EXバージンオイル、アンチョビソース、パスタソース。

以前はトマト缶やフレッシュトマトからソースを作る事もあったけど、
仕事を始めてからはそこまで出来なくなりました。

ソースを具材と温めて、パスタと絡めるだけで美味しいパスタの出来上がり~♪

以前売り切れてた”ボロネーゼ”が今日はあったので、
いくつかまとめ買いしました。

他に”トマト&バジル”や”アラビアータ”もあります。
いくつかストックしておくと、気分に合わせて選べるからイイですね。


私や未桜はトマト系やクリーム系パスタが好きなのに対して、
パパはガーリック、オイル系のパスタ派。

ペペロンチーノに”アンチョビソース”を入れると美味しいのですが、
入れ過ぎるとしょっぱいよ。

いつもは違うのを買っていましたが、手頃価格のコレをみつけたので買ってみました。
…パパ、絶対喜ぶな。笑



IMG_8401.jpg


あとは、レトルト系を何品か。


時短で夕飯準備をしないといけないから、こういうの本当に助かります!!

全部作ってたら、未桜もお腹すいて機嫌悪くなるし、泣きだすし、
味よりも時間との勝負!!
短時間で何品作れるか…そんな毎日です。笑


いつも中途半端な時間に仕事が終わったりするので、昼食を抜く事がほとんどなんですが、
今日は早く帰って来たから…


IMG_8405.jpg


早速、「明太子クリームソース」を使ってランチにしました♪


業務用というだけあって、美味しいお味でした。
トッピングはブラックペッパー、のり、かいわれ(ネギの方がいいけど、なかったので代用)。

パパは魚卵系が苦手なので、ほとんど明太子、タラコ系パスタは作りません。
でも、私は結構好き!!
たまに食べたくなる時は、こうしてレトルトソースを使います♪



静岡にはコストコがないので、
輸入食材が豊富なカルディが一番身近でお気に入りです。

お菓子やお酒も豊富ですよね♪
イロイロ試してみたい食材も多いのですが、あまり冒険も出来ない小心者です。
おすすめの食材あったらぜひ教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
