桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ トレーニングパンツTOP未桜 2歳 ≫ トレーニングパンツ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トレーニングパンツ

おはようございます。


少しずつ桜の開花が広がってきていますね。
週末あたりから満開になるところもw
日曜日の雨で空気が澄んで、さらにキレイなお花見ができるといいですね。




先日の休日に未桜に布のトレーニングパンツを履かせて過ごしていました。


ちょっと前から、「ちっち、出た」「コロコロ、出た」と教えてくれるようになりました。
全て事後報告ですが、立派な成長!!
うんちを”コロコロ”と言うところが子どもらしくて可愛いw


今は、リビングに置いてあるオマルを使用してゆるくトレーニング中です。

オマルのいいところは、すぐに座れる所?
後処理めんどくさいのを考えると、補助便座が一番!!


ウチでは、コレのピンク使ってます。



事後報告だけど、おまるに座らせて練習。。。
なかなか成功しませんね。

未桜が乗り気じゃないときは、人形を座らせて遊びになってしまうし、
出てないのに、「出たー」といって逃げては…

逃げた先で「ママー!! びちょびちょ!!!」 と濡れた足で歩きまわる


失敗してもそこから動かないでくださぃ


そんなことが2,3回続いたら、未桜が布のトレパン履くのを嫌がるようになってしまいました。。。




本気でポイっと投げ捨てられて、泣いて紙おむつを履くと持ってくる。


その日は、トラウマになってやる気失くされたら嫌なので、終了しました。


でもね、濡れたら気持ち悪いっていう不快な経験をした事に、
やった甲斐があったかな?


コスパを考えると、だんぜん布のトレパンで頑張って欲しい所なんだけどな。。。






以前にムーニーの使った事あるけれど、あまり普通の紙おむつと変わらなかったよ。
少し成長したから、また違うかな?






大好きなアンパンマンの布パンにしたら、履いてくれるかしら???





気になっているのは、パッドタイプのもの。






こういうのを布のパンツにつけてもいいのかな?
トイトレ後期に…って書いてるけどw


まずは、誘って便器で用がたせるようにすることが先決!!!


まだまだ先が長いです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
足跡代わりに応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
