桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 気合いで復活!念願のイチゴ狩りへ♪TOPおでかけ ≫ 気合いで復活!念願のイチゴ狩りへ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気合いで復活!念願のイチゴ狩りへ♪


こんにちは。


2日間しんどい思いをしたけど、
家事はパパに任せてゆっくりさせてもらったおかげで
今日は何とか復活してます♪


どこか痛い所といえば…


腰痛!笑



関節痛がひどかったので、なぜか腰周りの筋肉とかが痛いです。


熱もないし、頭痛もなし!
2日間はあまり食欲なかったから、朝起きたらお腹が空いて目が覚めたくらいです。


吐き気も下痢もなく、未桜の胃腸炎とは違う風邪だったようです。
あぁ~良かった~。。。



今日は祝日!
午後から雨予報だけど、午前中はいい陽気でした。
むしろ暑いくらいでしたね。

我が家にはめずらしく、パパもお休みデーだったのです。
(午後から仕事に行くって出かけましたけど…。)


だから、今日はどうしても「イチゴ狩り」に行きたかったのです!

ずーっと行きたいなぁと思い続けて、
ようやく!!


IMG_8367.jpg

朝はいつも通り起きて、早めに出発しました。

卒業式も終わって春休みに入った祝日は、きっと混むだろうなぁと思ったからです。


オヤツ持参でいざ出発!!

運転手はなぜか私・・・。
最近、家族でお出かけするときは、私が運転手なことが多いです。
パパはあまりドライブが好きではない男の人らしい。。。

特に初めて行く場所とかね。
ウチに車はナビをつけてないので、いつも地図を頼りに出かけます。



旅のお供の曲はNHKおかあさんといっしょ ベスト盤!!
これは昨年番組で流れてた曲が入ってるので、未桜も知ってるし、好きな曲が多いのです。
好きな曲が流れると、陽気に歌ってくれます~w



静岡で有名なイチゴ狩りは、久能のいちご街道


駿河湾を望む海岸通りにずらーっと数十件のイチゴ農園が並んでいます。

事前にリサーチしたけれど、特に決められず…
近くのコンビニのおじさんに聞いたら「どこも一緒!」とのこと笑

食べたい品種で決めればいいんじゃない?という事だったので…


有名なのは「紅ほっぺ」か「章姫」。

「章姫」の方が甘みがあって好みなので、「章姫」が食べ放題の農園にすることにしました。


IMG_8389.jpg

今回、お世話になったのは、まるきん農園さん。


「章姫」食べ放題を目印に、駐車場がたくさんあって入りやすかったから♪

開園時間の9時頃到着で、すでに5組程いました。


IMG_8369.jpg


気づいたら未桜の髪の毛がずいぶん伸びてきました。
しっかりポニーテール出来ちゃいますw

【未桜code】
トップス→セラフ
カーディガン→西松屋
スカート→プチジャム
レギンス→3can4on
靴→オシュコシュ




IMG_8372.jpg

駐車場で受付、料金をお支払いした後、農園の方がハウスまで案内してくれます。

(料金)大人1600円 小人800円(2歳以上~)

でも、小人料金から100円引いてくれました。


IMG_8375.jpg

いちご街道から2本くらい山の方に進んで、斜面を登って行きます。
山の斜面を利用して、石垣栽培されているそうです。

コレがけっこうキツイのです。。。
でも、未桜は頑張って自分で登る!と言って登って行きましたよ。


1家族1ハウスで食べ放題でした。
一応、30分とは書いてありましたが、食べきるまでいいよと農園のおじいちゃんが言ってました。
最初に練乳もくれましたが、イチゴが甘いので全く必要なし!



IMG_8377.jpg


赤くて大きなイチゴがたくさんあったけど、先週末も結構人が来ていたんだろうなぁという感じがしました。
一面にイチゴが選び放題というよりは、赤く色づいているのを探して食べるという状態でした。
逆に熟しすぎて虫食いっていうのもあったかな。

花も実もまだまだたくさんついていたので、もう少しいちご狩りは楽しめそうですよ~。


IMG_8379.jpg

「大きいねぇ~!!!」 って大喜びな未桜♪



IMG_8383.jpg


自分でもぎ取ろうとすると、イチゴを握りつぶしてしまうので、
未桜はイチゴを食べる専門!!笑


IMG_8385.jpg

両手に持って、ひたすらパクついてました~。

大好きなイチゴがこんなにたくさん、食べ放題ですからね♪

未桜でも、20個弱は食べたんじゃないかな??

粒が大きいから、結構すぐお腹いっぱいになりました。
時間無制限とはいえ、30分も食べたらもう十分。


1時間かけて来たのに、30分でリタイヤなんて笑えないわ~。
帰りに公園があったので、すべり台を楽しんでから帰りました。


甘いイチゴを堪能したあとで、
なぜか帰りに”ラーメン屋”でランチをしました。


IMG_8396.jpg


未桜にポーズ!ってカメラを向けると、いつもこのスマイルをくれますw


お出かけのお供に忘れてならないのは、

IMG_8395.jpg

ぽぽちゃん!!

パジャマのままだし…。髪の毛ボサボサよ~。


ラーメン屋さんの店員さんも、いすに座ってるのが未桜じゃなくて小さな人形だからびっくりしてたよ。


IMG_8398.jpg



未桜の分は、パパが分けてくれました。
追加でチャーハンも頼んだしね。
私は好きなラーメンを注文できました。
こういうとき、分けるのはいつも母の分からがほとんどですよね?

私はこれが不公平!!とパパに文句を言って、交代で取り分けることにしてます。
食べることが好きな私…。かなり食い意地張ってるけど、
たまには自分の好きな物食べたいもんね。



イチゴにラーメン…
病み上がりなのに、かなりガッツいてます。

元気になってご飯が食べられるって幸せなことだなぁってつくづく思います。




お家の片づけもちょっと休んでしまいました。
また再開しないといけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
おでかけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
