桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 自然のパワーをおすそわけ♪TOP未桜 2歳 ≫ 自然のパワーをおすそわけ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自然のパワーをおすそわけ♪

こんにちは。


未桜は元気に保育園に行きました。
月曜日はパパの出勤が早いので、送迎は私担当です。

朝起きて、「保育園に行くよ~」って言ったら、


「イヤ。 いかない。」 って言われた


あんなに保育園好きだったのに、1週間休めば、行きたくなくなるのかしら?



結局、なんとか朝ごはん&薬を食べさせて、
着替えて準備をして出かけました。

もうその頃は、行く気満々♪ 笑

自転車の前かごの中で、るんるん♪わくわく♪ してました。


私は今日も仕事がお休みなので、
何か様子が変わればすぐお迎えに行きますと先生に伝えてきました。


一応、熱も平熱、おう吐なし、下痢なしの元気な状態になったけど、
この1週間で体力は落ちてるだろうからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日もちょっとだけ外遊びに行ってきました~♪

一日家の中でずっとこもってるのは、やっぱり無理…。



IMG_8348.jpg


近所の小さな神社で遊んできました。
敷地内にすべり台、ブランコ、鉄棒があるのです。

IMG_8350.jpg


小さい子向けのぞうさんすべり台~♪


IMG_8352.jpg


未桜は、こっちのすぐ登れて、すぐ終わってしまうぞうさんのすべり台が気に入りました。

しかも、”ぞうさん”ではなくて、



「”パオさん” やる!!」  ってね。笑



しばらく”ぞう”の事は泣き声で”パオーン”って言ってたので、
染みついてますね。

最近言葉を言えるようになってきて、
泣き声で覚えてた物を正確な名称で覚えるようになってきました。

例)わんわん→犬 



しばらく遊んでると、未桜がじぃ~っと地面を見てて、

IMG_8351.jpg


「ママ、むしー!!!」 と教えてくれました。



今までは全く見向きもしなかった、”虫”の存在を最近知ったようです

保育園でお散歩に行ったり、公園遊びをしている時に、
イロイロ教えてもらうんですよね~。


”むし”の正体は、”アリ”でしたけど…。笑


「アリだよ」って教えたあとは、

無数にいるアリをみつけては、連呼して教えてくれました。



小さな神社だけど、この辺りの氏神様。
大きな楠のご神木もあるし、他にも背の高い木があります。
駅近くの住宅街に、ちょっとした癒しのスポットです。



IMG_8354.jpg

細い小枝を見つけて、近くに舞い降りてきたハトに向かって、


「コレ、(拾って)いい?」 って聞いてた。笑




IMG_8355.jpg


枝と枝、枝と葉っぱ、枝と砂利をくっつけようと必死になってました。


最後には私にやってと渡されるのですが、

葉っぱを枝にブスっとさしてあげたら大喜び♪



久しぶりに、いっぱい笑わせてもらいました。
何だか神聖な感じがするこの場所で過ごしたら、
いい気をたくさん分けてもらえた気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
