桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 【入園準備】 ニッセンの子ども服TOP子供服 ≫ 【入園準備】 ニッセンの子ども服


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【入園準備】 ニッセンの子ども服

今回は、保育園や普段着に使える子ども服をご紹介します。


未桜が保育園に通うまでは、BREEZEやアプレレクールでお買い物する事が多く、
フリフリのチュチュとかも好きでした。

でも、子どもが自分で着替えるには不向きだったり、公園や保育園で動き回るには不向きです。


汚れてもOK、動きやすい、自分で着替えやすい、プチプラ(枚数が必要なので)を条件に、
保育園のお洋服は揃えています。

保育園では基本、薄着を推奨している所が多いと思います。

冬でもトレーナーの裏地がフリースや起毛じゃないものが良いそうです。
前ボタン(シャツとか)ではなく、上からかぶるトレーナーやTシャツタイプが良いと思います。

肌着は春~秋はタンクトップ、冬でも半袖でOK。

ボトムスは女の子ならスカートも履かせたいところですが、
ここはあえて保育園着ということで抑えて、パンツにしています。
スカートとレギンスがくっついたスカッツタイプならギリギリ大丈夫じゃないかな?と思いますが、
保育園の先生方に確認するか、他の子とかの服装チェックをしてみてからがお勧めです。

未桜も1着だけスカッツを持っていて、ごくたまーに履かせてます。



IMG_8330.jpg

暖かくなってきたので、春~秋までOKなパンツを買い足しました。
2足組で○○○円という感じで、写真に映ってる以外に2足あります(洗濯中)。

ヘビロテで洗濯してもしっかりした生地です。
ニッセンで購入したロンTも着てますが、型崩れや色落ちに強いです。


IMG_8334.jpg

もう一つ気に入ってる所は、お名前タグがついている所!!
色の濃いものが多いボトムスは、黒のお名前スタンプじゃ見えにくいのです。
タグがついているから、ここのポンとスタンプを押せばわかりやすい♪
それに、生地にスタンプを押すよりもにじみにくくて、落ちにくいです。


肌着やトップスなども同じですが、直接生地にスタンプを押すと、数回洗濯をしているうちに薄くなってきます。
アイロンでつけるお名前シールも使ってみましたが、2,3回の洗濯で全部取れてしまいました。
タグがあるならそこにスタンプを押すのが長持ちします。



お着替え用に3着分、朝家から着て行く分、洗い替え分を考えても、
上下各最低6着~あれば間に合ってます。






2枚組1360円とかそれくらいだったので、1枚700円弱!!
プチプラなのにいい仕事してくれてます♪




こんな小花柄のパンツも可愛いなぁ。。。



もう少し暑くなってきたら、薄い生地や5分丈のパンツも買い足さないとな…。



フリフリ~




アレもコレもいいなぁと見てたら、あっという間に時間がたってしまいますね。


ニッセン


ニッセンの子供服もいいけど、実はベルメゾンの子供服も気になってますw


園服買ったら、ワッペンつけたりデコらないと…。
来週あたり、未桜の体調が回復したら買いに行きたいと思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
お買物 子供服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
