桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ウイルス性(ロタ)胃腸炎でした。TOP未桜 2歳 ≫ ウイルス性(ロタ)胃腸炎でした。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウイルス性(ロタ)胃腸炎でした。

おはようございます。


昨日もう一度病院に行ってきました。
雨やんでると思ったら、ちょうど再び降って来たので、
かかりつけの小児科ではなく、近所の病院に急きょ変更しました。
以前1度だけこの病院にも診てもらった事があるし、
雨にぬれてこじらせたら大変ですからね。

食欲がなくて、朝からおう吐が続いてることを伝えました。


まだ少し喉が赤い事と、腸の動きが悪いということで、
この時期流行ってるウイルス性の胃腸炎でしょうとのことでした。
おそらく、ロタかノロでしょう。。。

この2つの違い、私にはわかりませんけど。


どっちにしても、薬を飲んで治すというよりは、ウイルスが体から出て行かないと良くならないそうです。


未桜、2歳1カ月にして、

初浣腸!!! 


お腹の中にたまってるガスを出して、吐き気止めの座薬を入れてもらいました。


最近の未桜は、病院慣れ?してきたのか、
聴診器をあてられたり、喉や耳をみられる位なら平気です。
自分から大きな口を開けてくれるお利口さんタイプですw

浣腸もされるまでは、ベッドの上にゴロンと仰向けになってくれて…


いざ終わったら、お腹ゴロゴロ…

「痛い~」 


ほとんど固形物は食べていないので、出てきた量は少なめ。
黄色で粒粒状の軟水便でした。出血ナシ。



夕方、薬も効いてるせいか、
自分から食べたい物を言うようになりました。

「イチゴ 食べる~」

「みかん~!」

「トマト~!!」

「ゼリ~!!!」


って感じで、好きな物ばかり要求されるんですが…


暖かくして早めに就寝しました。

朝方、未桜のお腹から聞こえてくる

グ~~~~ キュルキュル……


お腹すいてるのか、不調な音なのか不明ですw


起きた時は調子良さそうだったんだけど、

自分から食べたい!と言って、今朝は4分の1位パンを食べました。
…かぶりつきました!笑


でも、しばらくすると、
あまり良くない感じになってきて、無理せず終了。

大好きな”いないいないばぁ”も、眺めてるだけで反応がありませんでした。
ぐったり私にくっついて、あきらかに元気がないです。

しばらくすると寝ちゃったので、ベッドの上で2度寝中です。


いつもは朝から、何やらおしゃべりしたり、動き回って元気いっぱいで、
やることいっぱいで忙しい朝は勘弁~とか思ったりもしたけど…

元気がない未桜より、元気な未桜の方がイイよ~


何も食べたくないという時は、無理させない。
お腹周り暖かくして、今日もゆっくり休養デーだな。


職場にも保育園にもお休みの電話を入れました。
暖かい言葉に感謝ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
