桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 早咲き桜&震災から2年TOP未桜 2歳 ≫ 早咲き桜&震災から2年


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早咲き桜&震災から2年

IMG_8303.jpg


おはようございます。


昨日は風がとっても強かったけれど、
予定通り桜を愛でながらの公園ランチに行ってきました。

まだ3月の前半。
こんなに早い時期から桜が満開でキレイに咲いているなんて、
北海道出身の私には想像できません。。。

伊豆半島の河津桜も早咲き桜で有名ですよね。
せっかく静岡県に住んでいるのだから、一度は見に行きたいなぁと思っています。
我が家は連休休みが少ないせいか、遠出のお出かけはあまりしていません。

今年はもう少し、未桜と一緒にお出かけしたいな。





IMG_8299.jpg


風がめっちゃ強かったけど…
外で食べるおにぎりは美味しかった!!

もちろん1個落としたけどね(想定内)…。


この公園にはネット状のトランポリンがあって、
小学校高学年の子ども達がその上で激しく飛び回って遊んでる中に、
怖いもの知らずな未桜も割り込んでいました。

子どもが未桜の近くで跳ねると、その衝撃で未桜がバランス崩して転ぶ。の繰り返しだったけど、
それが面白いのか、楽しいのか…何度もやるんです。

ヒヤヒヤしながら見てましたけど、まだまだ目が離せないですね。。。






IMG_8304.jpg


この公園、実は神社のお隣にありまして、
子育て支援センターも併設されてます。

神社境内の裏側が駐車場になっていて、そこに桜並木が続いています。

この桜並木の奥の方に行くと、
少し遊具があるのです。

IMG_8307.jpg


今はこんな風に小さな子でも遊べるように、乗り物が中についているんですね!!
これ初めて見ました!!

未桜は乗りこんだけど、回してあげたら、すぐ「降りる~」って感じでした。
ゆっくりしか回してないですよ…。

ショッピングセンターのゲームコーナーにも、
こんな風に人力で回せるメリーゴーランドがあれば、100円無駄にせずに済むのになw



IMG_8308.jpg

未桜にはまだ大きすぎるジャングルジム。
迷路みたいになってるから、中に入っては出てを繰り返してました。
ためしに1段乗せてあげると、喜んでた♪

もっと上までと言われたけど、さすがに無理です。。。


ブランコや鉄棒もあったけど、すべり台がないのです。
それがかなり残念…。



IMG_8309.jpg


家を出てから2時間くらい。
ちょうど良い具合に体力も消耗してきたので、
お家に帰ってお昼寝タイムに入りました。。。




テレビをつけるとあの東日本大震災から2年になるということで、
特番をたくさんやっていました。


もう2年も過ぎてしまったのかという、あっという間感があります。

それなのに、依然と8万人以上の方が仮設住宅で生活されていて、
津波や原発の被害を受けた地域は、復興が進まずに更地のままの光景が広がっています。


私は、ただただ犠牲となった方達のご冥福を祈ることしかできません。



電力が不足するかもと言われれば、少し電気の使用量を抑えたり、
スーパーで福島県産のお米があれば、購入したり、
わずかだけど募金をしたり、
そんな小さな事しか出来ないけれど、

多くの人が笑顔で安心して生活が送れる日々を取り戻せるように協力したいと思います。



今あるこの命と家族と生活が、ずっと続くという保証はありません。

いつ来てもおかしくないと言われてる東海地震のこともありますが、

”今日1日を大事にしよう”と改めて思います。


未桜を保育園に預けて仕事に行く時、最後に見る未桜の顔が笑顔でありますように。




IMG_8305.jpg


この先もずっと、未桜と一緒にキレイな桜を愛でることが出来たらいいなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
