桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 【入園準備】 お食事エプロンTOP保育園 ≫ 【入園準備】 お食事エプロン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【入園準備】 お食事エプロン

こんにちわ。


本日2回目の更新です。
久しぶりの平日おひとり様時間で、のんびり過ごさせてもらってます。。。
ゴホゴホ咳も続いてるので、少し休養も必要なのかもw



未桜の保育園入園準備品は、すでに無認可保育ルームへ通ってるので、
たくさん買い足す必要はありません。
今の物を使ってみて、買い換えた方がいいものは後から買うつもりです。

でも、今使ってない物は用意しなくてはいけなくて、
その一つが「お食事エプロン」なのです。


楽天セールで購入予定リストに入れたけど、
送料が高くて買うのをやめたのです。

今家で使ってるお食事エプロンと同じようなものを用意すればいいので、
同じお店で買おうと思いました。
ただ、そのお店が家から遠い。

自転車族の私は、頑張って近くのお店で探すことにしました。



IMG_8275.jpg


”しまむら”と”セリア”で見つけてきました~♪


”しまむら”は在庫薄だったけど、”セリア”にはまだたくさんありました。
種類もイロイロ…。女の子柄と男の子柄でありましたよ。

IMG_8274.jpg


最初に”しまむら”に行ったので、とりあえず3枚確保!!
「とめる所はマジックテープ、袖なし、ポケット付き、はっ水性のものが良い」という条件に合うのはコレだけだったの。
ミッキー&ミニーとスージーズー。

でもポケット部分が布性なので、汁物系には弱いと思います。
(うっかり見落としてました



IMG_8273.jpg


コレは”セリア”のもの。

まさか100円ショップでお食事エプロンまであるとは思っていなかったので、
みつけて思わずビックリ!!
しかも、全てビニール性でポケット付、マジックテープ、袖なし!!と条件にピッタリ!!


あたりはずれがあるかもということで、2枚だけ買ってきました。

家でも使ってみて、良さそうなら追加で買おうかと思います。



私的に”セリア”のエプロンはHitです。
お家使いならコレで十分な気がします。汚れたら買い換えやすいお値段だし♪

大きさも”しまむら”は胸辺りまでの大きさ、”セリア”はもう少し大きめなので、
洋服が汚れるのをカバーしてくれそうです。



それから、今日もう一つ足を運んだ所は手芸屋さん。

タオルにつけるひも付きのネームタグとか、アイロンワッペンとか探しに行きました。


先日お店から20%割引のハガキが来ていたので、楽天で買うより安いかもと思って行ったのですが、時期が時期なだけに商品も種類も品薄で、欲しいものはありませんでした。

そんなわけで、コレらは結局楽天でポチりました。

メール便送料で大丈夫そうなので、安心して到着待ちです。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
保育園 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
