桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ベランダに洗濯物を干したい…!!TOP日々のこと ≫ ベランダに洗濯物を干したい…!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベランダに洗濯物を干したい…!!

おはようございます。


せっかく暖かい平日休みなのに…

外に洗濯物を干せないなんて、やるせない



我が家のアパート、南側と西側の細い道路を挟んだ所に大きな工場が2つありました。

西側の工場は辞めてしまったのか、工場を解体工事(夏終わり頃から)してさら地になり、
今は住宅地とするため舗装工事やらが行われようとしています。

南側の工場は年明けに移転したため、現在解体工事真っ最中!!


ガッチャン、ガッチャンと大きな音を立てながらやってます。
コンクリートの匂いとかも気になります。


音は平日は家にいる事が少ないので、我慢できますが、
土埃やら何やらが気になって、ベランダに洗濯物を干すのをためらっています。


今は花粉も多く飛んでいる時期だから、室内干しの方がいいのかな?

それに中国からの大気汚染も気になりますね。


朝のニュースで専門家の方が、

・外に洗濯物を干さない方がいい。
・外出時はマスクで注意していた方がいい。
・雨にはあたらない方がいい。
・外から帰ったら、手洗い・うがいも!

とおっしゃってました。


この問題は、花粉が多い季節だけ注意すればいい話しではないですよね。
きちんと対策をしないと、この先何年も長い目でやらないといけないこと。


何より気になるのは、子ども達の事。


外で遊ぶのは控えた方がいいの?
今後、学校での授業やイベント、屋外活動は大丈夫?


ものすごく注意しなくてはいけない状態なのかどうか、まだよくわかりません。


中国の大気汚染は、ずいぶん前から言われてきたことなのに、
最近になって急に話題になっているので、
これから詳しい状態がわかってくるのかな?




午前中配達指定の荷物を待っていたので、
ピンポンが鳴ってウキウキしながら玄関ドアを開けたら、
呆化粧品、エステ勧誘のお姉さんでした~

この前も同じような感じで、ドアを開けたら、
「使ってないネックレスとかピアスとかありませんか~?」ってヤツでした。


ドアを開ける前に、のぞき窓で確認しないといけませんね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
