桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 【片づけ祭】 キッチン小物に取りかかるTOP断捨離 ≫ 【片づけ祭】 キッチン小物に取りかかる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【片づけ祭】 キッチン小物に取りかかる

さて、昨日は「ひな祭り」でしたね。

パパはいつも通り仕事なので(帰りも遅かったわ)、未桜と2人でのんびり過ごしてました。
ひな祭りだけど…「片づけ祭り」で盛り上がった1日でしたw


ときめく仕分けも終盤戦、キッチン小物に入りました!


とりあえず全部出して、1個ずつ「いる」「いらない」に仕分けして、
またごみ袋2袋分でました~♪
月曜日がゴミの日だから、日曜日に仕分けをするのは最適なのです。

未桜と一緒にやるのは、なかなか手ごわくて…
ごみ袋に入れたはずのモノで遊んでいたり、カテゴリー分けしたモノをぐちゃぐちゃにしたり…
まだ手にして欲しくないモノ(ハサミやサインペンとか)を持って逃げたりするのです。


その都度中断されて大変ですよ。



キッチン小物は種類も量もたくさんあって、大変なイメージでした。
他の場所よりも「捨てるのがもったいない!」と思うモノがあふれる場所だと思います。


それでもやるべき事は他の場所と同じ事!

カテゴリー分けをして、「ときめく」かどうかで仕分けて、モノの場所を決めて戻すだけ。


キッチン小物のカテゴリーは3つ!!

・調理する時に使う道具
・食べる時に使う道具
・食べる物


一番やりやすいのは、”食べるもの”!
これには賞味期限というものがあるので、きれている物はアッサリ捨て。
微妙に残った調味料とか、めったに使わない・飲まないワインとかも捨てました!

中途半端に封が開いてる粉物や乾物なんかは、
スナップウェアに入れました。
この辺の物は同じ入れ物に統一しようと、先月のお買い物マラソンで購入しました。


大きさも豊富で使いやすいですよ☆
300mlは我が家のキッチンの引出しにぴったり入る大きさでした。


我が家でお世話になってるニトリの白い食器達は、もう少しお世話になります。

憧れの北欧食器を一度に入れ替える事は難しいので、
これは地道にお仕事を頑張って、お小遣いの中で増やしていけたらいいなぁと思います。

 

アンビエンテ楽天市場店さんでタイムセールでカステヘルミが半額!

キラキラの雫のようなデザインが素敵です。



結婚当初から使ってた、ティファールのフライパンはもう焦げ付きが酷くなってきたので、
新しい物と交換しました。


在庫処分で42%OFFになってる、グリーンパン(24センチ)を。
我が家はガスですが、IHにも対応してます。
今の所、なんのストレスもなく使えてます。もっと早く交換すれば良かったわ…。
洗う時もスッと汚れが落ちるのも良いです。




お迎えしたい新しい食器達のためにも、キッチンのお片付けを早く終わらせたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。

ここ数日ランキング急上昇していて驚いてます。
ポチとしてくれた皆さま本当にありがとうございます。

本日も応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
