桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 今が狙い時?欲しいモノリスト☆TOPお買物 ≫ 今が狙い時?欲しいモノリスト☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今が狙い時?欲しいモノリスト☆

おはようございます。


なぜか昨夜は未桜がなかなか寝てくれず…眠たいです。
先週末あたりから鼻水続いてるし、あったかくして早めに就寝してほしいのになぁ。
今朝起きたら、私まで喉痛い&鼻水をもれなく頂きました。

週明けまだ続くようなら、小児科に行って来ます。
耳鼻科で処方してもらう薬は効き目が薄くて、
かかりつけの小児科で処方してもらう薬を飲むとたいていすぐ治るのです。

ただこの時期はまだインフルエンザやら水ぼうそうやらが流行っているらしいので、
もらわないように気をつけたい所です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お片付けをするにあたって、
どんなお家にしたいのか、どんな風に過ごしたいのかを思い描きながらやってます。

始めは、「まだ使えるよなぁ」「あまり買わないのに捨てるなんてもったいない」
「いつか使うかも」なんて、モヤモヤしながら仕分けをしているのですが、

今となっては、スッキリ片づいたお家で過ごすことを考えて、
黙々と仕分けてます。笑


少し行き詰まった時は、

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


素敵なお家で生活されているブロガーさん達のお家を見て気力をもらいます。


インテリアから雑貨、収納まで、ブログで公開出来ちゃうなんて、
今の我が家からは程遠いお家。
それが出来るくらいにするのが目標ではあります。



なかでも、今一番きになっているのは、「食器」!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



我が家で今使っているのは、結婚して引っ越してきた時に、
とりあえずで揃えたニトリの白い食器たち。

お値段以上~♪ なわけで、割れてもひびが入ってもそれなりです。

お店も近くにあるから、数が減っても買い足しやすいのもイイです。


「白」が好きだし、とりあえず「白」を選べば統一されるかな?という感じだったけど…

なにかモノ足りないのです。


スッキリ、シンプルで「白いモノ」ばかり見てきたせいか、

あたたかみのある「キレイな色」が欲しいなぁと思うようになりました。


で、試しに買ってみたのです。

  

イッタラのセラドングリーン達。

IMG_8240.jpg

なんでもない食パンと、コーヒーをいれたマグカップ。


お皿に料理をのせるワクワク感がたまりません。苦笑


パパが好きなグリーンが新色として販売されたのを機に、
北欧食器デビューです。


お高いマグカップなんて、そう使う事なかったけど、
口当たりがとってもなめらかで優しい感じが、癖になります!!
何個も集めたくなる気持ちがわかります。

アンビエンテ楽天市場店さんは、予約販売ですが少しお安く手に入ります。


というわけで、私用にもいくつか買い足したいなぁと思ってます。

  

  

この中からいくつ欲しい物が買えるかな。
予算と要相談です。

人気の商品はスーパーセール前でも在庫が少ないですね。
ユーロ安セールを終えて、価格改定で値上げする店舗も今後増えてくると思うので、
お値打ちで手に入れるなら今回がチャンスかなとも思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
