桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ バターロール焼きました♪TOPパン作り ≫ バターロール焼きました♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バターロール焼きました♪

今週はせっかくパパのお休みと合わせて仕事のお休みを頂いたのに、
パパは休日出勤なんだって~

今月はイチゴ狩りにも行きたいなぁって言ってたのに、行けずじまいです。
3月は行けるかしら?



そんなわけで、昨日はパンを作りながら、”片づけ祭り”やってました~


IMG_8249.jpg


コレは初めてバターロールを焼いた時のモノ。
普通にHBのレシピの分量で生地を作ったけれど、
我が家のオーブンの天板には多かったの。

だから、2次発酵も焼成も2回に分けてやらないといけませんでした。


でも、ふわふわに焼きあがって12個全部あっという間にペロリと完食!!
朝食用にと前の晩に焼いたんだけど、
焼き立てを未桜と食べたら、感動もの!

ふたりで「おいしいねぇ」と言いながら食べました。
(寝る前なのにね…)



パン作りの何が大変って…

「こねる」事でしょう。


初心者だから、どうなれば良いとか、どこまですれば良いとかがわからないので、

1次発酵までやってくれるHBの存在は本当に神の如く…。

こんなに手軽に美味しいパンが自宅で焼けるなんて、嬉しい限りです。



それにパン作りって手間暇かかるうえに時間もかかる。
食パンなら、材料を入れてスイッチを入れたら焼成までやってくれるから、本当に便利!



1人で「コレはときめく、とめかない」「こんな所にあった~」とか、
大事なものなのにみつからなくて焦ってたものがみつかったりとかやってる間に
美味しそうなパンの香りが広がっていくと、ちょっぴり贅沢な気分になります。

IMG_8252.jpg


昨日はウインナーも一緒に巻いてみました♪


IMG_8253.jpg


スーパーの安いウインナーだけど、とっても美味しく出来ました


こんな感じで2日に1回、パン作りやってます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
