桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 魔法の褒め言葉!TOP未桜 2歳 ≫ 魔法の褒め言葉!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魔法の褒め言葉!

おはようございます。


まだまだ冷え込みが厳しいけれど、気づけばもうすぐ2月も終わり。
何か忘れてることがある・・・と思ってたら、

お雛様を忘れてた~!!!


というわけで、
今朝、パパと未桜が出かけた後に、1人でお雛様を飾りました。
我が家のお雛様は、ケース入りなので、箱から出して拭くだけでOK。


1年ぶりに見るお雛様は、やっぱり可愛いです。
一気に春らしさを感じますね。




家にいる時は、ヨレヨレの部屋着とかスウェットとかを着ていて…
この格好は全くときめかないので捨てたいけど、着るものがなくなるので新しい物を買うまでは活躍してもらいます。
だから最近未桜が見る私の姿は、そんな格好です。


でも先日、パパ&未桜がお休みで、私だけ仕事だった日があって、
着替えて出かける準備をしていたら、


「ママ! かぁい~(かわいい)


って未桜が言ってくれたんです


その時も別にオシャレな格好とかじゃなくて、
なんでもないシンプルな服装だったのに、
ちゃんと着替えただけで、この褒め言葉!


ちなみに、パパも家にいる時はボロボロの部屋着。

(部屋着に関しては夫婦共になんとかしなくては…。)


お出かけするときに着替えたら、

「パパ、 かっくぃ~(かっこいい)!」


とのお言葉をもらってました。


未桜の洋服とかコーディネートとかには気を配るのに、
自分達のことは全く無頓着すぎたかも…。


未桜に褒められると、1日ハッピーな気分で過ごせるから驚きです。



未桜はだいぶ自分の気持ちや状態を言葉で伝えられるようになってきました。
これも保育園の先生やお友達様様!!感謝!!!

いつのまにか、2語文らしいおしゃべりも出来てきました。


それに、今までは”うんち”をした後に「ちっち」って教えてくれてたけど、
”おしっこ”の時も教えてくれるようになったよ!

どちらも「ちっち」だから、どっち?って思うけどニオイでわかります。

寒いトイレには行きたがらないので、オマルをリビングに持ってきました。
そしたら、座ってくれるようになったよ。
でも、まだ成功してません。。。

平日は一緒にいる時間は短いけど、
食事の前後、お風呂の前後に声をかけてやってみるのがいいと園の先生が教えてくれました。


4月から新しい保育園に行くまでに、
トイトレを進めたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。