桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ おうちでパン作り始めました。TOPパン作り ≫ おうちでパン作り始めました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おうちでパン作り始めました。

おはようございます。


ホーットカーペットをつけると、いつもお気に入りの人形&ぬいぐるみ達と一緒に
「ねんねごっこ」を始めます。


「みんなぁ~!!ねんねよ~!!」

IMG_8243.jpg


御覧の通り・・・。

茶色のチェックの布の下には、ぽぽちゃんがいます。

お布団に見立ててかけてあげてます。

ずらーっと一列にならべて、未桜も一緒にねんね。
最終的には、私やパパも呼ばれて寝かしつけられます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついに我が家もホームベーカリーを購入しました!

IMG_8247.jpg


sirocaのホームベーカリーを購入しました。

2月上旬頃に楽天のセールで4,500円という驚きの安さに魅かれて、
初めてのホームベーカリーとして、まずはコレで十分だろうとの事で決めました。

1.5斤対応、食パンの他にピザ生地、ケーキ、お餅、うどん・パスタ、ヨーグルト、ジャムも作れます。
ごはんパンも米粉パンもOK!


送料対策で、到着してからすぐにパンが焼けるように、


パンミックスも購入しました。



本当は、よく家電量販店で見る

 

パナソニックやツインバードのホームベーカリーをイメージしてたから、
色々作れて機能もたくさんついててお値段も高いけど、
使いこなせるかしら?って・・・。

もしも、飽きてしまったり、使わなくなったら痛い出費だよなぁと思って、購入はあきらめモードでした。


ちょっとおうちでパン作りを始めたい初心者の私には、
sirocaのホームベーカリーでお値段も機能も十分!!



早速、焼いてみました。

朝食に焼き立ての食パンが食べられるようにとタイマーをセットしました。


粉の状態から焼き上がりまで、通常メニューだと4時間30分位。


寝静まった2時頃に突然動いて、起こされました。苦笑


混ぜる”ウィ~ン”って音とか、”カチ、カチ”音とか、
途中で具入れブザーが”ピー、ピー”鳴ったりして、
結構大きな音がします。

離れた寝室ならいいかもしれませんが、
おもいっきり隣の部屋なので、
音がしなくなるまで気になって眠れませんでした。

焼きに入って焼きあがる頃に、ようやく寝付き・・・


かなり寝不足だけど、美味しいパンが焼けました。



IMG_8240.jpg


もう、夜中にタイマーを合わせるのは絶対やめようと思いました。。。


2度目は帰宅後すぐにセットして、寝る前に焼きあげて、
荒熱をとってからラップをして一晩。
朝起きてからカットした状態が↑コレ。


ふわふわ、カリっと美味しい食パンができました♪

未桜も朝から、

「おいしいねぇ」って食べてくれるから尚嬉しい!


パンミックスは1斤用なので、1.5斤が焼けるように材料を調達しなくては。


お休みの日はパン作り三昧!!


同時に、

「片づけ祭り」も実行中!!

モノを捨ててスッキリしてくる部屋で過ごすと、心も体も軽くなってくる気がします。


仕事と家事に追われて、パン作りなんて無理!!と思ってたけど、

色んなパンを焼いたり、料理を作ったりするのが楽しみなんです。


少しずつハッキリ言える言葉数が増えてきた未桜とおしゃべりするのも、

オモシロ楽しいし、数日前まで疲れてダル~っとなってた頃とは違います。


ちょっとずつ「良い気」が回り始めてきてる?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
スポンサーサイト
料理 パン作り | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
