桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 【片づけ祭】 ときめく衣類を残す。TOP断捨離 ≫ 【片づけ祭】 ときめく衣類を残す。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【片づけ祭】 ときめく衣類を残す。

おはようございます。


昨日から降り続いている雨は、今日もまだ夕方まで続く見たいです。
雨にぬれると、体が温まるのが遅くて、仕事中もずっと寒気を感じていました。
これはヤバイと思い、未桜を保育園に迎えに行ってからは、
すぐにあったかいお風呂で温まりました~。

追いだき機能がついてないお風呂…。
すぐぬるくなってしまうけど、何かいい方法ないかしら?




こういうレンジでチンしてお風呂に入れるタイプの物ってどうなのかしら?
とっても気になってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日に宣言して始めた「片づけ祭り」!

土日に衣類の仕分けをして、手放すことにした衣類は、
45Lゴミ袋4袋分!!


洋服については、

結婚して引っ越してきた時、
産後太りで体型が変わってしまった時、
好みが変わった時、

などに見直ししてきました。
その都度、ごみ袋2,3袋分ずつは処分してきたのに、
まだ4袋分もあったなんて…。


20代の頃は、洋服が好きで毎シーズン買い足してました。

フリルがついたもの、透け素材(シフォン系)のものなど、
可愛らしい洋服が好みでした。


でも、出産後はそういう飾りがついた服は着づらいし、
体型も変わって履けなくなったスカートやズボンもたくさんありました。

30代になってからは、
もっとシンプルで着心地のいい服を残したいと思いました。


色は白やピンクが好きだったけれど、黒やグレーなどダークな色も多くありました。

不思議な事に、ときめく服を残していくと、

白やベージュ、イエロー系、ピンク系と明るい色の服が残りました。


もうすぐ春になるけれど、引出しの中がすっかり春めいた色になって、
とても気持が良いです。


ブランドが好きで持っていたバッグ達とも、傷んでいるものとはお別れしました。

ヒール5センチ以上あるような靴も、今は自転車移動がメインで、危険なので、迷わず処分!

ヒールのある靴は、冠婚葬祭やきちんとした場に使えそうな黒パンプスを1足だけ残しました。


こんなに潔く捨てる決意をしたのに、
必要な数、物だけはちゃんと残っています。

もっと減らせるんじゃないかと思う位です。



次は、本類!! 


今週は、本類・書類をやっつけます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
断捨離 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
