桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン チョコレート☆TOPお買物 ≫ バレンタイン チョコレート☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタイン チョコレート☆

昨日14日はバレンタインデー!!

ちょうどパパも私も休みだったので、未桜も保育園をお休みしました。
そしたらパパがさ、
「みんな(保育園の男の子達)、未桜からのチョコレート待ってたかもよ~」
なんて言うの。笑

未桜はまだバレンタインの意味とかわかってないけど、年上の3,4歳の子達はわかってるかも。
未桜もちょっぴり残念そうな表情をしました。
渡すチョコレートなんて全く用意してないでしょ!!って感じですが…。

来年くらいからは、考えておいた方がいいのかな?
今はまだチョコレートをたくさん食べられないから、盲点でした。


・・・チョコレートっていつ位からあげてもいい?


明確にいつから大丈夫っていうのはないんでしょうね。

未桜には、チョコ味(ココア味)のクッキーとか、チョコチップが入ったもの位はあげてます。
アンパンマンとかの棒付きチョコのような、THE チョコレートなものは、もう少し先にと思ってます。


結局は食べたら、「歯磨き」をきちんとしましょう!って事ですよね。

最近、未桜は歯磨きを嫌がることなく、大人しくさせてくれるので助かります。

いつもよりたくさんお菓子を食べた日は念入りに。食べた後とかにもしたりします。



パパには、ビジネスマンサポートshopでシャツ3枚、ネクタイ3本、靴下3足のセットをプレゼント。



中身は違うけど、これ位のお値段でした。
デザインも年始に買った福袋の物よりもオシャレで使えるものだったので、
パパにも好評でした。
14日に間に合わないかな?と思ってたけど、間に合ったよ!


それから、チョコレート苦手なパパには、コレ。

IMG_8212.jpg

スーパーで安売りしてたアルフォート☆
パパにはこれ位で十分なんだそう。
去年、お高い生チョコあげたら「食べれん!」って言われてショックを受けた記憶があります。



この時期の売り場を見てたら、食べたくなってしまうよね。
パッケージが可愛かったりするし…。


cats132.jpg

カルディで自分用にお買い上げしました~。
ベルギー産のガヴァルニーのチョコレート。

 

フレークトリュフの方がたくさん置いてあったけど、
普通のアソートチョコとトリュフチョコの2個にしました。

アソートチョコ食べたけど、ほんのり甘くて、口の中でなめらかに溶けてく感じがとっても美味しかったです!


時々はこんなプチご褒美も必要ですね!



今日も昼から夕方にかけて雨予報です。
自転車だけど、仕事も未桜の送迎も頑張ります!
たくさん着こんで風邪ひかないようにしなきゃっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

お買物 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
