桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 迷走中にみつけた公園TOP未桜 2歳 ≫ 迷走中にみつけた公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迷走中にみつけた公園

おはようございます。


パートの職場のお店。大ピンチ!!?

昨年11月にオープンした頃からわかってたけど、人員不足が顕著に現れてて
店長も頭を抱えています・・・。
私が協力できるのは、未桜を保育園に預けられる曜日・時間帯だけ。

そもそも子持ち主婦ばかりで、学生の在籍が3人って少なすぎるわ。
そのうち1人は春から一人暮らしを始めるので3月まで。
もう1人は現在、車の免許合宿中で不在。
春休みに入ってバリバリ働けそうな学生君は、週3回くらいのスローシフト!

もうっ!!って感じですよね。


オープンしてから、平日、土日、昼夜構わずなんとかみんなで回してきたけれど、
そろそろ不満も疲れも出てきてます。

学生さん!!もっと楽しくお仕事しましょー!
学校や友人関係だけじゃ学べないこと、働く事で色々学べますよ。


最近の学生さんは、あまり働く事、お金を稼ぐ事に執着がない気がします。
もっとガツガツしててもいいのにね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。


月曜日の未桜とのお買い物デートの続き。



アプレと無印良品でお買い物したあと、そろそろ駅に向かおうと歩きました。

けれでも、歩いても歩いても、
いつも見てる景色とは違う!

駅の近くにあるショッピングビルが見えてこない…。

完全に方角を見失って、別の方向にあるいてる感じです。
でも電車が走る高架は見えてるので、駅の近くであることは間違いないよう。


って感じで、オロオロしながら未桜をベビーカーに乗せて歩いていたら、
公園を見つけました。


未桜も「ココ!!行く!!」って感じで大はしゃぎw

道に迷ったついでに、少しなら遊んでもいいかなと寄り道してきました。



IMG_8196.jpg

ちょっと未桜には難易度高めな遊具。
頑張ってのぼった先にはローラーすべり台が待っています。


IMG_8199.jpg


高さのある階段も、全身で一生懸命登ります。


IMG_8191.jpg


ゆらゆら揺れる吊り橋も…
ロープを握って、ゆっくり。

時々、年上の子がダダダァー渡ると、めっちゃ揺れますw

未桜はロープをガッチリ握って待機。


でもよくある木製の板じゃなくて、すべらないゴムっぽい感じの板だから、
未桜位の子でも頑張れば大丈夫!


吊り橋を渡って、3段くらい高さのある階段をのぼったら、
お楽しみのローラーすべり台!


IMG_8193.jpg


傾斜は緩いので、勢いよく滑る感じではありません。
足でこいでスピードを出す感じ?

お尻で滑るとスピード出ないから、しゃがんで滑った方がスピード出るかも。



ローラー滑り台ってお尻痛くないですか?


未桜はそのガタガタって滑って行く感じが面白いみたいで、大喜びでした。


それに、一人で一生懸命苦労して登って、滑ってくるという達成感がいいのかも。



この公園は、駅中心地の近くにあるのに、結構広いのです。


IMG_8200.jpg


大きめな噴水池もありました。

晴れてるけど、風が冷たいから見てると寒いわね。


IMG_8201.jpg

放っておくと、水の中に向かって行こうとするから、危険です。

この間、ぽぽちゃんは、ベビーカーで荷物と一緒に待機中。苦笑


荷物は最低限しか持って来なかったから、タオルも着替えもないよ!!

だから絶対濡れるようなことがあってはダメです。
(あ…アプレで買った服はあるけどね)


時々、大きく水しぶきが周囲の水があるところよりも外に出てきて、

もちろん水浴びに向かう未桜…。あぁ~あ。


これ以上ひどく濡れないように、強制退去しました。



もっと暑い夏が来たら、また来よう!
(…道覚えてたらね。)



IMG_8202.jpg

暗くなる前にお家に到着。

お昼寝するかなぁと思ったけど、久しぶりの出先ではお昼寝しませんでした。
帰りの電車の中でも、ぽぽちゃんと一緒にご機嫌でした。



しばらく、未桜と2人で電車でお買い物デートはいいかなw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪

スポンサーサイト
未桜 2歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
