桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事と家事の両立TOP日々のこと ≫ 仕事と家事の両立


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仕事と家事の両立

おはようございます。


昨日は少し暖かく感じたけれど、風が強かった!!
駅前の高層マンションやビルの辺りのビル風が酷くて、自転車こいでると車道側に流されそうになります。夕方の車の交通量が多い時間帯だから、ヒヤヒヤしましたよ。

代わって今日は寒いらしい。。。


家計の足しになればと始めたパート仕事。
保育園が休みの日祝以外の週4日で1日4,5時間位と考えていたのですが、
実際に仕事してると、週6日!!
今月辺りから5日に減りました♪

やっとのお休みも、溜まった家事を片づけて、
でもせっかくの未桜と一緒のお休みだから遊んであげたいし…

あれこれしてたらあっという間に終わり!!

また一週間始まるわ~って感じです。


そんな感じで早2カ月ちょっとが過ぎました。


職場の人員が増えることを願って、もう少しの辛抱と思って頑張ってます。



風邪をひいたり、未桜の夜泣き(酷くはないけど、眠りかけた頃に起こされるの)で、
思うように体力が回復出来てなくて、お疲れ気味かも。

未桜と一緒に早寝はするけど早起きは出来なくて…


考え出したら、”マイナスのオーラ”が漂ってる気がしてきます。


もうすぐ春!
4月からは新しい保育園に通うし、新生活スタートです。

家族みんなが元気に過ごせるように、私も元気にならないと!と思います。


そんなワケで、とーっても苦手な掃除や整理整頓というのを、
少しずつやり始めました。

まずは、1日の家事の中で一番いることの多いキッチンを。

汚れてるの放置して見ないふりしてた所とか、
賞味期限切れてるものとか捨てたら、

めちゃくちゃスッキリしました!


未桜が1人でいるのを耐えられる時間が30分位なので、とても短いんですが、
1日30分お掃除続けられたらいいかなぁと思います。


仕事と家事の両立は、私には出来ません。
どちらかというと仕事優先になってしまいます。

でもお家で家族で過ごす時間はとても大切なものなので、
家族が休めて、元気になれるお家にしたいです。
(それが難しいんですけどね。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
