桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ ぽぽちゃんと一緒にTOP未桜 2歳 ≫ ぽぽちゃんと一緒に


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぽぽちゃんと一緒に

おはようございます。


今日は出勤時間が早いと言うのに、やってしまいました~

洗濯物を干そうとしたら、オムツが一緒に出てきました


・・・。


ショックが大きすぎて、しばしガックリしてました


全部ゴミとかをほろって、洗濯機の底にたまってるゼリー状の吸収体を吹いて、
先日の楽天マラソンで買っておいた、洗濯槽洗剤を入れてお掃除しました。

界面活性剤を使ってないので、環境にも子どもがいる家庭にも安心の成分です。
洗浄中の様子は放置してて見てなかったけど、レビューをみると結構汚れを浮き出してくれるみたいですね。
今度はチェックしてみようと思います!

とりあえず1度洗浄しただけで、見た目にはキレイになったので、
もう一度洗濯物を洗濯して干しました。

自分のミスだけど朝からとっても疲れてしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、お出かけ先で私がキティちゃんとぼんぼんりぼんちゃんとどっちにしようか悩んでる間、未桜はパパと広場の遊具で大はしゃぎしてました。


IMG_8143.jpg


お出かけにはぽぽちゃんも一緒でした。


IMG_8146.jpg

もうすっかり、お姉ちゃん気分です。


大きな遊具があるここのショッピングセンターは、子ども達の人気の場所☆
ちょうど同じ年頃の女の子達が多かったので、みんなで走り回ったり、滑り台にのぼっては滑ってを繰り返していました。

IMG_8147.jpg


みんなこのすべり台を四つん這いでのぼっていくんです。


IMG_8149.jpg

吊り橋みたいな所も平気です。
未桜の成長を感じました。


でも、↑のすべり台よりも高さがあって急なすべり台は、腹這いで滑ってくるビビリな未桜です。


ハイハイ赤ちゃんが来ると、お姉ちゃんになった気分で、赤ちゃんの様子が気になって仕方ないようでした。



IMG_8159.jpg

ゲームコーナーは乗り物系が好き☆
一生懸命ハンドル操作したり、ギアチェンジしたり…w



ぽぽちゃんに「未桜ちゃん、がんばってー!」と言われると、

「ハイ!!」ってはりきって返事をして、何でも頑張れるお姉ちゃん未桜です。

最近は、ご飯の時の遊び食べが気になるけど、
ぽぽちゃんを使えばイチコロw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
お久しぶり!

ミオちゃん、ぽぽちゃん抱っこしてる~~
そんなのもあるのね! ほんとやることはお姉さん!女の子って感じだよね♪

ミオちゃん、認可保育園も第一希望決まってよかったね~~☆★
無認可と認可だと全然違うんだよね?
また一からいろいろやるの大変だと思うけど・・応援してます!
amisaさん、頑張りやだからなぁ~ 体調に気を付けてね!ほどほどにね!
2013年02月07日(Thu) 21:56
Re: タイトルなし
編集
お久しぶりです。
いつもよろサラにコメント残せずポチ逃げしてます。ゴメンネ。

ぽぽちゃんがいれば、何でも頑張ってやってくれるの!
ご飯を食べるのも、着替えも、ぽぽちゃんが
「お姉ちゃん、がんばれ~」ってすると、効果バツグン!!

認可保育園の第一希望に決まったよ♪
今までみたいに、お兄ちゃん~赤ちゃんも一緒ではなくて、同年代の子と一緒だから、
競争心やケンカもたくさんするかもねw
行事もあるから楽しみにしてます。
少し心配してるのは、トイトレ!!
今は全くやってないんだけど、保育園に行ってる子はきっとやってるよね…。
入園準備の一つとして、始めないとと焦ってます★
2013年02月08日(Fri) 08:19












非公開コメントにする
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
