桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザ対策TOP日々のこと ≫ インフルエンザ対策


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザ対策

おはようございます。


インフルエンザの患者数が先週から今週にかけて
急増しているとニュースでやってましたよ。
職場のパート仲間も1人インフルエンザでお休み中です。

未桜の鼻水は今回は長引くことなく、すぐ治りそうで一安心です。
私は続きそうなので、市販の風邪薬飲んでますが…。


インフルエンザの予防接種、少々お高いけど未桜も私も打っておいて良かったなと思います。
予防接種しててもうつる時はうつるんですけどね。
何より予防が一番大事!!


外から帰ったら、手洗い&うがいですよ~!!

(未桜はまだうがいが出来ません


こう寒さが続くと、部屋の中の湿度が下がって、ウイルスが増えやすくなるんですよね。
我が家も加湿器を1日中フル回転させてます。





シンプルなデザインが気に入って購入したダイニチの加湿器。
(うちで使ってるのは、数年前の古い型式です。)


長年使ってると、フィルターに菌が繁殖したり、
水道水のカルキが白く固まってきて、水を吸収できなくなったりしてきます。

タンクの水の減りが少ないな、とか
あまり加湿されないなと感じたら、お手入れを忘れていたなんて事もあります。


2週間に1回、クエン酸で洗浄していたのですが、あまり効果がなく、
3シーズンで寿命らしいので、先日新しいものと交換しました。

  



今回は、空気を取り入れる箇所のフィルターやスポンジ部分など、全交換しました。


交換完了してから様子を見てみると、
やっぱり効果が違う!!

これで気になってた事が1つ解決しました~。



ついでに、こんなものも買ってみました。






加湿器やアロマディフューザーなどの雑菌を、除菌&繁殖を抑制してくれます。
ひとにも地球にもやさしいのが特徴。
アルコールでは除菌出来ない、カビやウィルスも退治してくれます。


使い始めたばかりなので、効果はまだわかりませんが、
ズボラな私にはぴったりかもしれません。



今季はこのダイニチの加湿器さんに頑張ってもらって、
来年は寝室用にもう1台購入しようと思います。


  


最近の加湿器って、オシャレなものがたくさんあって、迷いますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪


日々のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
