桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 2歳の誕生日!!バースデーケーキは…TOP未桜 2歳 ≫ 2歳の誕生日!!バースデーケーキは…


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2歳の誕生日!!バースデーケーキは…

IMG_8104.jpg


今日、未桜は2歳の誕生日を迎えました。



1歳までの1年間は無我夢中であっという間で、初めての事だらけで大変だったけど、もう覚えていないこともあるかも…。

それからの1年間は、やっぱり早かった~!!

歩くのが上手になって、1人で動けるようになってからは、
お出かけもたくさんしたけど、よく追いかけまわしてた気がします。
1歳半を過ぎてからは、大人の言う事が理解できるようになってきて、
少し落ちついたかな。

言葉の理解が進んできたのと同時に自己主張も出始めた時期でした。

「食べたい」「欲しい」「遊びたい」などなど…、欲求の塊みたいですね。
注意したり、ダメと言うと、手のつけられない”イヤイヤ泣き”に悩まされた事もありました。

「イヤイヤ期」は、もしかしたらまだこれから始まるのかもしれないけど、
今のところ、理由を言い聞かせることで、わかってくれるようになりました。
訳もわからず何でも嫌と泣く事はありません。(今のところは…。)


1歳9カ月を過ぎた頃から、保育園に通うようになったのも大きな成長の一つ!

人見知りが少なくて、みんなと同じ事をしたりする集団行動は苦手な子だと思ってたら、
意外と続けていたら出来るようになってきてるのです。

最初の1カ月は風邪をひいては、毎週病院に通って薬を飲む日々だったけど、今は少しくらい鼻水が出てても平気!
インフルエンザも流行っていて油断は出来ませんが、毎日元気に過ごせています。


保育園で覚えた歌や踊りを、家でもやってくれる事もあるし、
未桜より年上の子もいれば、年下の子もいるから、その中で上手くコミュニケーションや関係作りを吸収してきてる気がします。



IMG_8065.jpg

1日早いけど、お祝は昨日、パパが帰って来てからしました。

今日(月曜日)ケーキ屋さんが定休日なんですって。


なんか不満そうな顔してるよね?

IMG_8066.jpg

風が冷たいけど、ケーキ屋さんは近くなので、未桜の三輪車で行ってきました。

足を置く補助はそろそろはずそうかと思います。
なんだか窮屈そうだし、もう少し暖かくなってきたら自分でこげるように練習開始しよう。




IMG_8100.jpg


普通のイチゴのケーキに、ドキンちゃんのプレートをつけてもらいましたw


アンパンマンのもあったけど、最近すっかりドキンちゃんラブなので…。


気をつけて持ち帰って来たつもりだったけど、
箱を開けてみたら斜めにくずれてました。

写真撮る合間に、手が伸びてきてる~!!


IMG_8102.jpg

横からイチゴを取られました…。


甘いお菓子やクリームは苦手な未桜。
ケーキもあんまり食べようとはしませんが、イチゴや大抵の子がまだ苦手なブルーベリーをパクパク食べてました。


IMG_8107.jpg


今年は、ろうそくの火を吹き消す事が出来ました~!



プレゼントもたくさん届いて、
未桜にとっては何でこんなにおもちゃもらえたのかな?って感じかな?w

プレゼントは後記事にします。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

ネットでお買い物するなら、ECナビ経由がお得ですよ~。

↑から新規登録するだけで500Pもらえます。
ショッピング、アンケートやゲーム、サイト訪問でポイントが溜まりやすいです。
今までに15,200円分換金出来ました♪
未桜 2歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

お誕生日おめでとう~~
編集
ミオちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
今日は今日でパーティーしたのかな??

2歳までの1年は確かにあっーーという間だよね!
どんどん人間らしくなってきて親としても楽しくなってきたよね。

ミオちゃん大好きなイチゴがたくさんのケーキ、ドキンちゃんもついててとっても素敵だわ~☆
プレゼントもたくさんもらえたのね♪
アップされるの楽しみにしてるね!
2013年01月28日(Mon) 23:50
きょこ炭酸 様
編集
ありがとう!
なんだか最近になって少しずつ言葉がはっきりしだしてきたよ。
時々会話が成立してるわ~と面白くなる事もあります。
子育てってその時々で悩みも問題も違ってくるから、大変だけど楽しい所なんでしょうね。
これからの1年間、どんな成長を見せてくれるのか楽しみだよね。
2013年01月29日(Tue) 08:18












非公開コメントにする
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
