桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ フエルトスイーツ☆TOPハンドメイド ≫ フエルトスイーツ☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フエルトスイーツ☆

ダンボールキッチンを作る傍らで、
夜中や早朝に作業してたものがあります。


IMG_8035.jpg


フエルトで作るスイーツ


手作りでダンボールキッチンを作られてるブロガーさんの記事を見て、
すんなり触発されました。笑

ハマりやすく冷めやすい典型的な射手座女です


でも、とっても不器用な私が見本通りに出来るわけもなく、
最初に作ったケーキは形がくずれてるし、縫い目もバラバラ

そもそも本に載ってる縫い方や止め方がよくわかりませんでした

その第1号ケーキは未桜にあげて…
なんとか形になった写真のケーキ達は、プレゼントとするものです。


IMG_8036.jpg

未桜と誕生日が近い知り合いのお子さんへのプレゼント。
気に入ってくれるといいな。


お裁縫道具は持っているので、フエルトと刺しゅう糸だけ準備すれば色々作れそうです。




参考にさせてもらってるのは、この本!

ケーキのほかに、クッキーやチョコレートも載ってます。
作ったケーキは4センチ弱の大きさなんだけど、
それより小さいミニケーキ(3センチ弱)もあります…。

そんな小さいの不器用な私には無理だわ…


IMG_8037.jpg


針仕事は未桜がいない所じゃないと出来ないから、時間を作るのが大変でした。

小さい子どもがいるのに、洋服や小物を作ったりしてる人がすごいなぁと尊敬です。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
ハンドメイド | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
