桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ じゃがいもダンス&ドキンちゃんのお洋服TOP未桜 1歳 ≫ じゃがいもダンス&ドキンちゃんのお洋服


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃがいもダンス&ドキンちゃんのお洋服

おはようございます。


今朝、めずらしく「ママー、ここ!!」と一緒に車に乗ってほしいと泣いた未桜。
2歳を目前にして、感じたり、理解したりする力が急についてきたように感じます。

最初に「おや?」と思ったのは、お正月中に仕事から帰って来た私に、
何を言ってるかはさっぱりだけど、楽しそうにたくさん話してくれた時でした。

雰囲気から1日あった事、パパと遊んだりした事を話してくれている感じでした。

そんな様子が続いた後、まだ2語文まではいかないけど、
「重い」「すっぱい」「甘い」などの形容詞が出てくるようになりました。


昨日保育園にお迎えに行った時も、未桜があんまりにもおしゃべりするようになっていたので、
びっくりして喜んで下さいました。
同じ位の子ども同士で、何やら話しているのを聞いていると、
ちゃんと会話が成立しているそうです!

それが何とも可愛らしくて、面白いです。

仲良くしてくれてる未桜より1歳上のお友達と、お話していて、一生懸命「うん!」って答えてる未桜。
え~?本当にわかってる?って感じですが、2人の間では通じているよう…。
1人がくるくる回れば、もう1人も回る。
ごろーんと寝ころべば、もう1人も。

マネっこ大好きな時期も訪れているようです。



マネっこといえば、保育園で覚えてくる踊りもだいぶ上手になってきたかも♪

最初は全くわからなかった踊りだけど、先生に聞いたら

「じゃがいもダンス」というのをやってるらしい・・・。


IMG_7950.jpg


IMG_7948.jpg


IMG_7946.jpg



かなりお気に入りで何度もやってくれるけど、
そもそも「じゃがいもダンス」がどんなものか知らないので、
youtubeで検索してみました~。




ずいぶん威勢のいいお兄さんが踊ってます。
学研教材に入ってるダンスらしいですね。


未桜は突然スイッチが入ったかのようにどこでも踊ります。

ちなみに↑の時は、初詣後に寄ったイオンのレストランの中でした。



イオンのおもちゃ屋さんって無料のキッズスペースみたいで嬉しい場所です。
買いそろえると高額になりそうな、おもちゃが遊べるのがいいです。
これで興味があるのかないのかわかる気がします。

この日は初めて、「リカちゃん」に興味を持ちました!!

IMG_7955.jpg

年上のお姉ちゃんの様子を見て、リカちゃん片手にブーツを履かせようと必死になってました。

未桜はお人形好きだから、絶対興味あるだろうけど…
まだ早いと思う。

リカちゃんより数倍大きいぽぽちゃんの靴も履かせられない。
なんなら自分の靴も微妙なのにっ!!

しばらくぽぽちゃんでお着替えとか慣れてから、リカちゃんに以降するのがよろしいかと思います。


この後シルバニアでも遊んでたりしたら、あっという間に1時間はたってました

その後も小さなゲームコーナーの所でも遊んでました。
無料でも楽しめる未桜だけど、女の子がメリーゴーランドに乗っているのを見て、
未桜も乗りたがり、しぶしぶ100円入れてあげました。



でもね…




IMG_7964.jpg

半分もたたないうちに、
「おりる~。こわい~」って泣きだしたわ


無人で回るメリーゴーランド…

むなしかったなぁ。




せっかく家の近くのイオンよりも大きい所に来たのに、
買ったのは未桜のものばかりでした。


IMG_7968.jpg

春物の保育園用のお洋服たち。



つい可愛さと未桜の喜び用に負けてしまったもの。

IMG_7969.jpg


ドキンちゃんのカットソーワンピ(?)&靴下。
丈が眺めだから今はワンピ、大きくなったらチュニックとして着てもらうわ。


最近こうして、ますますアンパンマングッズが増えてます。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

未桜 1歳 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
