桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 2013 初詣TOP未桜 1歳 ≫ 2013 初詣


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013 初詣

おはようございます。


昨夜はなんだか寝つけず、朝方眠気が増してきて…
でも今日から未桜も保育園なので起きないといけなくて
ツライ朝でした。

パパが早くに出勤していったので、自転車送迎です

あまりの寒さで眠気も飛んで行ってしまいました~


また今日から忙しい日々が始まります。
ママも未桜とパパの為に頑張るぞ


そういえば先週、未桜と二人で初詣に行ってきました♪

隣町の富士宮浅間神社へ、電車でお出かけでした。

IMG_7930.jpg


朱い鳥居と富士山のコラボが、いつ見てもいい感じですw

IMG_7933.jpg

もう4日だというのに、意外とたくさん参拝客が来てました。
境内までの通りに出店まで出てるし、ちょっとしたお祭りみたいでしたよ。

私、来年は本厄だそう…。
忘れずに厄払いに来ようっと。

暮れの接触事故から始まり、今年も気をつけないと危険な1年になる予感がしてます


せっかく来たので、未桜と1枚ずつおみくじも引きました~。



IMG_7934.jpg

未桜は「大吉」!!

何事も思うままにいく… 強烈なイヤイヤ期到来?
来年のことを考えて充分に注意せよ… これは私達への勧告メッセージ?


まだまだ自分で考えて行動するにはバブすぎるので、
私達親への注意勧告として心に留めておきます。


私は「末吉」でした~。「凶」とか出なくて良かったよ…。




IMG_7938.jpg

浅間神社といえば、この大きめな遊具!!

これ目当てで来たわけじゃないけど、久しぶりの未桜とのお出かけだったから、
立ち寄ってみました。


IMG_7939.jpg

今日のボトムスセレクトは未桜!!
大好きなアンパンマンのスカッツです~w

嬉しすぎて、電車で一緒だったおばさま達に
「アンパンマン! ドキンちゃん!!」って教えて差し上げてました

何気に最近、ドキンちゃんが好きになりつつあります。。。




IMG_7941.jpg

たくさん走り回って、階段登り降りして、滑り台も滑って、大満足のようでした。


正月は私が午前中に仕事に出て、夜9時頃に帰る日も続いたせいか、
甘え方がスゴイのです。

抱っこに、座る時も膝の上。寝る時も私の頬を両手で挟んで寝る感じ…。
夜も「ママー、ママー」って寝言言ってるしね。

パパと2人の時は寂しそうなそぶりは見せないけれど、
やっぱり寂しかったかな?

仕事を終えて帰ってきての、未桜のはにかみ笑顔がとっても可愛いです。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

未桜 1歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
わー 浅間神社に行ったんだね★
サラ子家も、もう一回お参り行くなら浅間神社でしょーってはるパパと話してたのに行けなかった
富士山と朱の鳥居が超いい~~ 好きよ~こういう写真!
私の為に撮ってくれた!?笑

ミオちゃん大吉だったのね~ サラ子もそういや大吉だった!
バブって運がいいのかしら??

浅間神社にそんな素敵な遊具があるところがあるなんて知らなかったー!
まだ行ったことないから今度行ってみる!

ミオちゃん、早速新しいコート着てるね!いい感じよ~
私的にはアンパンマンのスカッツも好きです♪
子供らしくてかわいいわ~
最後の写真のミオちゃん、いい表情!子供寒くても元気だね!

コメントがなかなか入れられない汗
もう一回チャレンジ!
2013年01月07日(Mon) 23:02
きょこ炭酸 様
編集
静岡の浅間神社も行ってみたいけど、
初詣は富士山のおひざ元の方が御利益ありそうな気がして(笑)
遊具もあるし、春にお祭りあって、夏は川遊びも出来るよ~♪
イオンの近くだからお買い物も出来ちゃうよw

新しいコートはもこもこであたたかそうよ☆
でも脱ぐとかさばる大荷物…

アンパンマンはもうすぐサイズアウトだから、たくさん履かせなくちゃ!!
このキャラ達がついてるだけでお高いのよね…
寒いのに走り回るから汗かいて遊んでる子たくさんいたよ~。
子供はカゼの子よね!
2013年01月08日(Tue) 08:42












非公開コメントにする
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
