桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ accototoの絵本TOP絵本 ≫ accototoの絵本


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

accototoの絵本

おはございます。


2012年も今日で最後!
笑って楽しく過ごしたいと思っていたけれど、
朝から未桜が朝食で、パンの中のソーセージだけ食べて、残りはポイっと放り投げたので、

一発退場!! 



我が家では、未桜がいけない事をしたときは、
反省部屋と称する隣室(寝室兼未桜のおもちゃ部屋)へ入れます。

ただ部屋のドアを閉めるだけで鍵はかかってないのに、
非常に効果があります。
(ちなみに未桜でも自分で開けられます。)


今までは言い聞かせるだけだったけど、イヤイヤ期とも重なって、それだけでは未桜を甘やかすだけになりそうでした。


何よりいいのは叱る私達が未桜と一度離れることで一呼吸つけること。

イラっとしたまんま怒ってもいけないなぁと思ってたので、これはおすすめですよ。



ほっこりしたい時は、ほっこりイラストで癒されましょ~


妹から未桜へのクリプレでもらった絵本セットの中に、
コチラの絵本もありました




accototoさんの絵本


ほんわかあったかいイラストとお話で癒されます。

accototoさんの絵本シリーズといえば、
「うしろにいるのだあれ」




知らなかったけれど、色んな動物シリーズがたくさんあるんですね。
今度図書館でも探してみたいです。



それから、コチラの絵本↓



第18回日本絵本賞読者賞【山田養蜂場賞】候補絵本に選ばれてます。

24冊の候補絵本の中から好きな絵本を投票して決まるそうです。
web投票も出来ますよ。

1人何度でも投票できるそうです。

他の絵本候補はコチラ↓
全国学校図書館協議会 第18回日本絵本賞読者賞【山田養蜂場賞】候補絵本

こういうのを参考にして絵本を選ぶのもいいですね。


accototoさんとの出会いは、
未桜の出産祝いに産院から頂いたバスタオルでした。
可愛らしいイラストが気にっていたので、他にも離乳食器や絵本もあることを知りました。







今日もお仕事だけど、帰ってきたら未桜と絵本をたくさん読んでほっこり過ごしたいと思います。


2012年、ブログを訪れてくれた方、応援クリックしてくれた方、

どうもありがとうございました。

2013年も未桜を中心にした日常を綴っていければと思います。


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


絵本 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
反省部屋なるものがあるのね!
イライラするとちょっと離れた方がお互いにいいよね。
そっか~ 私もやってみようかな!

妹さん…優しいのね。 絵本って安くないのに。
きっと北海道から静岡まで送料負担してプレゼントしてくれたのよね。
そうよね・・・・・・・

今年も一年、とってもお世話になりました♪
ミオちゃん&amisaさんに出会えて本当によかったです★
来年もぜひ遊ぼうね~~~!!!
サラ子'skitchen、いつでもバイト募集してます笑

年末年始はお仕事なのね!
応援してます! よいお年を~~~★☆
2012年12月31日(Mon) 17:27
きょこ炭酸 様
編集
昔から押し入れで反省って定番だよね!笑
アレは意味わからない…って思ってたけど、親になってわかったよ~。
未桜はダメって言われるのわかっててやってる知能犯的な所があるから、何度言ってもやめないときは効果バツグンですw

妹はそこそこ稼ぎがあるから、優しいのよ~w
うちのパパよりもリッチだもん苦笑
クリプレで届かなくても、早生まれには嬉しい誕生日がもうすぐだよ!!
きっと誕生日にはステキなケーキをプレゼントしてくれるはずよ!!!

2012年はお世話になりました。
まさかサラ子ちゃん&きょこさん達とお会い出来るとは思っていなかったので、
本当に素敵なご縁で嬉しかったです。

2013年もよろしくお願いします。
日々成長して行くバブ達を見守りながら、お付き合いお願いします☆

静岡の寒い冬は短いのよ~。2月後半には暖かくなってるはず。
また外へのお出かけも楽しい季節になるね♪
楽しい、素敵な1年になりますように☆
2013年01月01日(Tue) 07:14












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
