桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 冬に贈る絵本TOP絵本 ≫ 冬に贈る絵本

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬に贈る絵本

おはようございます。


連休中の大仕事、年賀状作成も無事に終えて、25日には投函出来ました

未桜を寝かしつけてからのスタート。。。
起きてる時に長時間PCは出来ないので、22時位から写真選び、デザイン選びから始めました。
去年は写真館で作ってもらったから、宛名だけ書いて投函だったけど、
今年は自分で作ろうと思ってたから、こんなギリギリ


準備は早くからしたんですよ

年賀状も毎年早くに売り切れてしまうディズニーのを入手して、
テンプレート本も購入しました。




↑購入したのはコチラ。
私が好きそうなイメージと口コミ評価も高かったものを本屋さんで購入しました。



  

他にも素敵な可愛いテンプレート集がたくさんありますね。
ディズニー好きには嬉しい、大人っぽいデザインのものもあって心惹かれました。



自分で年賀状を作成することでのメリットは、
差出人によってデザインを色々変更できること

注文だとまとめて同じデザインのものの方がお得になるので、
注文枚数が少ない我が家がデザインをたくさん選ぶと割高になる。

この人にはこんなデザイン、こんな写真を使いたいなぁと思えば、手軽に変更して作成出来るのがいいですね。

それだけ、時間と手間はかかるのですが…
時間ないながらも上手く出来たような気がします。



++++++++++++++++++++++++++++++++



私の妹から早々と未桜へのクリスマスプレゼントの相談がありました。
まだ何の構想もなかったので、その時未桜が興味を持ってた絵本をお願いしました。


絵本って意外とお高いですよね。


色々買ってあげたいけれど、気に入らなくて読んでもらえなかったら哀しい。。。
今の所、お蔵入りになった絵本はないので、どの絵本もボロボロになりかけてます。
破られたり、かじられたり…テープで補修してボロボロの絵本を何度も読んでーと持ってくるのです。

図書館で借りればたくさん読む事はできるけれど、自分のものとして、物を大切に扱う(できてないけど)大切さも覚えてくれたらいいなぁと思います。



そんなわけで、私の妹からは絵本のセットを頂きました♪





まずは冬っぽい1冊。

内容はクリスマス向けではないけど、冬といえば雪だるまですよね~。
静岡は雪降らないけど…。未桜が初めて雪を見るのはいつかな?
ここに慣れてくると寒い北海道に帰りたくないよぉ


cats131.jpg



この絵本、とっても絵がキレイです。
雪だるまはキラキラ光る加工がされていて、未桜も「キレー」って言ってみてます。
うさぎも可愛い


イラストがキレイな絵本は大人も楽しめます。

 

左は以前に贈ってもらった絵本。
右は同シリーズもの!

コレは普通の絵本だけど、「実はイラストの中に隠れ動物がいるよ」というもの。
結構わかりづらかったりして、未桜くらいの子どもたちには難しい。。。


私はお気に入りの絵本をシリーズで揃えたくなる性格なので、この冬の間に購入しようかなと思います。



ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


楽天でお買い物するなら、げん玉経由でWでポイントGET!!

↑から新規登録すると250Pもらえてお得です。

スポンサーサイト
絵本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
