桜日和

子育てと趣味を楽しみながら、すっきりした暮らしを目指します。
TOPスポンサー広告 ≫ 思わぬ事故に遭遇しました。TOP未桜 1歳 ≫ 思わぬ事故に遭遇しました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

思わぬ事故に遭遇しました。

こんにちは。


先週後半はバタバタ過ごして、気づけば日曜日。
今日明日はパートもお休み頂いているので、ここでリセットしたいです。

家事も大掃除も年賀状も放置気味…。

2日間で少し整理して、これからやってくるクリスマス、年末年始の準備もしたいです。
っていうか、クリスマスはもう明日だけど!!
我が家は25日にやる予定w
プレゼントは24日に開けてもいいかな~と思ってます。

未桜に見せると絶対開けて~!!!と、
開けないと号泣→絶叫となること間違いなしなので、
プレゼントは隠してます。

プレゼント開けたら・・・
また部屋がぐっちゃぐちゃになること間違いなしだけどね
でも未桜が喜んでくれるなら、サンタさん達も嬉しいはず




そして、事故が起きたのは木曜日の事。



未桜は前日あたりから熱を出していたけど、朝は下がっていたので
ドキドキしながら保育園へ預けました。

でもやっぱりお昼頃には食欲もなく、熱も38度を超えてきたので「お迎えコール」が鳴りました。やっぱり来たなーって思ったよ

その日の仕事はそれほど忙しくもなかったので、
先にあがらせて頂いて、お迎えに行ってきました。



IMG_7852.jpg



食欲ないと聞いていたけど、持って行ったお弁当は2/3程食べていて、
帰って来てからもみかん、いちごを食べました。

熱計ってみたら、37度6分。


でも、お昼寝もしないで、元気に遊んでました。。。
まぁそんなもんですよね家に帰って安心したかな?


病院に行くべきかどうか…迷ってました。
でも(元気だけど)熱が続いているし、翌日朝から熱が出てたら仕事を休まないといけない。
かかりつけの小児科でやってる病児保育の登録もしているので、

一度診てもらって、病児保育の予約をしようということになりました。


午後からの診療時間に合わせて、自転車で向かっている時事故は起きました。



わき道から出てきた車と接触事故に遭いました~~



自転車に少しぶつかって押されて倒れて、自転車につぶされるように倒れました
いや~びっくり

幸い未桜は前座席にシートベルトをして座っていたので、落ちることなく座ったままでした。
少しびっくりしてたけど、泣いてなかったし。

あぁぁぁ、良かった~~~~


毎回ベルトするのとっても嫌がるけど、立ちあがったりして絶対危ないので、
泣いても無理やりにでもベルトだけはするようにしてました。


私は地面に着いた掌とひざをすりむいて、打撲程度で済みました。
少し傷が深いので、階段や立ちあがる時は痛いですが…、自転車や歩いたりは問題ないです。


車に乗っていた相手の女性は、とても親切な方だったので良かったです。
翌日はほぼ半日、病院や仕事の送迎など付き合って頂きました。



未桜を自転車に乗せている時は、特に気をつけていたつもりですが、
”大丈夫だろう”は油断禁物!!
”もしかしたら・・・”という気持ちが大事ですね。


私も相手の女性も、止まってくれたもう1台の車に”大丈夫だろう”と思ってしまったんですよね~。
お互いその時は見えていなかったから、ぶつかってしまったという感じでした。


パパも実家の両親も、「絶対いつかこうなる」と思っていたらしい・・・

それくらいおっちょこちょいで、うっかり屋な性格なので、何も言い返せない私です


皆さんも、事故には気をつけて下さいね!!


ランキング参加中です。
応援クリック頂けると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

スポンサーサイト
未桜 1歳 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ぎゃん!!!
忙しくて訪問出来てなかった間に色々更新されてる…!

ていうか大丈夫!?
接触事故??? それってかなり大変じゃない!
うちのパパが保険屋さんだからかなり気になるんだけど…
仕事休んだらその分賠償金も出るからね。
交通費も治療費ももちろん出るし…

ミオちゃんにケガなくてよかった。。。
amisaさんも軽傷で済んでほんとよかった!
2012年12月25日(Tue) 01:52
きょこ炭酸 様
編集
本当に何やってるの~って感じだよね…
でも幸い未桜はピンピンしてるし、私も軽傷なので大丈夫よ♪
擦り傷といえども少し傷が深かったので、階段とかはまだ痛いです。

こういうのって実際に経験しないとわからないよねー。
相手の女性も親切な人で良かったし、保険屋さんも、病院の先生も気にかけてくれるからひとまず安心です。
通院したら、家事費みたいな手当が出るんですって~!!!わお♪
2012年12月25日(Tue) 10:58












非公開コメントにする
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

+amisa+

Author:+amisa+
30代のパート主婦です☆
2011年1月生まれの娘と富士山がキレイに見える所で3人暮らしを楽しんでます。

カウンター
ランキング参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

rakuten
Powered
